スピード×操作性、そして満足感~EPIC FSR COMP CARBON WC 29 TORCH ~

こんにちは、住之江本店の小寺です。

今回は
EPIC FSR COMP CARBON WC 29 TORCH
のご紹介です。
VFVpQkRUMDFRSUZkRElESTVJRl.jpg

リオデジャネイロオリンピック開催を祝した限定カラーです。
オリンピックの象徴である聖火をモチーフとしており、きらめいております(笑)

このカラーはカタログでは掲載されておりません。

Custom RockShox Reba RLフロントフォークによって、100㎜ストロークでXCステージ上を颯爽と駆け抜けていきます。

specialized remote Mini Brainリアショックの採用で、オフロードにおいてサスペンション効率と制御性を実現します。
レーシングモデルのEPIC HTやEPIC FSRに搭載されているBrainをハイレベルな走行に対応すべく、改良・チューニングを加え、
クロスカントリー世界選手権においてフルサスペンションで初めて勝利をおさめました。

ハードテイルはペダリング性能に優れ、フルサスペンションはオフロードなどの荒れた路面の順応に優れます。
Brainはこれらの2つを両立を目指しました。
バイクへの衝撃は2つあり、ライダーが加えるペダリングの力と岩や木の根を乗り越える際の路面のバンプがあります。
舗装された路面を走るときは推進力、対して、山やバンプではコントロール性が求められます。

Brainは慣性バルブテクノロジーにより、加わるペダリングの力であるか、または路面からの衝撃なのかを判別をします。
荒れた路面などでホイールがバンプにぶつかる衝撃がバネの力よりおもりの力が上回ったとき、オイルが瞬時に流れ出してショックがアクティブになります。
バンプによる圧縮がなくなると、バネの力とリバウンドによっておもりは元の位置に戻ってオイルの流れは再び制限され、ショックは硬めに戻ります。
対して、なめらかな路面では凹凸がなく、大きな衝撃がかかることはほとんどありません。そのためオイルが流れないので、サスペンションはライダーのペダリングによる推進力を損なわないために、硬めを維持します。
バネにかかるおもりの力がオイルの流れを制限します。
つまりなめらかな路面ではライダーのパワーを推進力に変え、バンプでは瞬時にアクティブに切り替わり、コントロール性を維持させ悪路に対応します。
ワンランク上のBrainは、さらなるスピードとコントロール性でライダーに満足感を提供します。

住之江本店では、EPIC FSR COMP CARBON WC 29を定価420,000円のところ10%OFFの378,000円で取扱しています。

実車を店頭にて展示しておりますので、ぜひ一度ご覧下さい。

【商品に関するお問い合わせ】
RABBIT STREET 本店 
06-6683-6700/✉ info@rabbit-street.com
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード