SPECIALIZED CLX50 ホイール入荷!! ~空力と重量のベストバランス~

こんにちは、住之江本店の小寺です。

以前にニューホイールCLX32を紹介しましたが、
今回は、新しく登場したSPECIALIZED CLX50を紹介したいと思います。

50clx.png


カーボンクリンチャーはリム仕様とディスク仕様、チューブラーはリム仕様の3種類から選べます。

詳細としては、
【クリンチャー】
~リム仕様~
前後重量:1375g
スポーク数:ロント16本、リア21本
リム幅:内幅20.7mm、外幅29.4mm


~ディスク仕様~
前後重量:1415g
スポーク数:フロント21本、リア24本
リム幅:内幅20.7mm、外幅29.4mm


【チューブラー】
前後重量:1230g
スポーク数:フロント16本、リア21本
リム幅:外幅27.4mm


今回 入荷したのは、クリンチャー・リムブレーキ仕様です。

軽量ヒルクライム向けのCLX32と、平地スプリンター向けのCLX64の中間に位置しており、重量と空力がほどよいバランスのホイールです。
峠上りまっせ!平地ぶっとばしてまっせ!ええロングももちろんやりまっせ!!!
・・・意欲的な方やオールラウンダーにはうってつけのホイールだと思います笑

自分のライドのほとんどはロングですが、長距離にも向いていると思います。長距離では高い確率で峠に差しかかるので、上りで軽量の利を活かせますし平地では、特に下り勾配でスピードを稼げます。疲労たまる後半の強い味方になると思います。
50mmハイトでルックスもSO GOOD。ますます自転車への愛着が湧きますね!

スペシャライズドはCLX 50の開発の過程で、空力解析では、45mmから55mmまで1mm刻みのリムハイトの中で50mmハイトが最も重量と空力性能のバランスが優れているとの結果を導き出しました。

win-tunnelでのテストを通して、最高のエアロ性能を備え、重量1400g以下の非常にワイドな『夢のホイール』が実現しました。この実現には、CLX 32で開発した重量削減のテクニックと、CLX 64のエアロ性能が活かされています。

ZIPP 303の前後重量1425gよりも軽く、その真価はあらゆる場面で発揮することでしょう。

ベアリングはRoval AF1を採用。内部はDT240と同じ構造で、ベアリングはセラミックスピード社製のものを使用することで軽快な走りを実現します。

前後セット:275,000円(税抜)で取扱いしております。

最新型ホイール、ぜひご覧ください!

【商品に関するお問い合わせ】
RABBIT STREET 本店 
06-6683-6700/✉ info@rabbit-street.com
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード