オールラウンドカーボンホイール ~SPECIALIZED Roval CLX 32~

こんにちは、住之江本店の小寺です。

今回は2017年から登場したニューホイールSPECIALIZED Roval CLX 32のご紹介です。
PR3E8932_mlg.jpg


メーカーのカタログでも、スペシャライズド史上最軽量のカーボンクリンチャーであると公表しています。

そのホイールの重量ですが、
フロント550g
リヤ730g
トータル1280g

(うちリム重量390g)

ミドルハイトのカーボンクリンチャーとしては優秀な重量ですね。
十分ヒルクライムでも戦える軽さです。
ちなみに MAVIC R-SYS SLR は、1295g ですので、CLX32 はそれを下回っています。

リム幅は28.1mmのワイドリムで、タイヤとの段差を小さくすることでタイヤで発生する乱気流をスムーズにかわし、空気抵抗を減らします。空力性能は前作のCLX40よりも優れたものに仕上がっています。
タイヤは23~26サイズあたりの太さがマッチしますので、加速or乗り心地どちらを優先するかも選べます。

綿密なエンジニアリングとラボでのテストによって設計されたCLX32は、重量面でも空力面でも、高い性能を発揮する素晴らしいホイールです。

またシンプルな見た目はどのバイクにもマッチします。
どこか紳士のような雰囲気が漂いますね。

ハブはRoval AF1を採用。内部はDT240と同じ構造で、ベアリングはセラミックスピード社製のものを使用することで軽快な走りを実現します。

ヒルクライム、スプリント、ロードレースなんでもござれいの万能戦士ホイールです。このホイールで色んなシチュエーションを試すことできっと愛着も湧くことでしょう!

店頭にて展示中ですよ~!

P.S.
ノドから手が出るぐらいほしすぎる。。。。。。


【商品に関するお問い合わせ】
RABBIT STREET 本店 
06-6683-6700/✉ info@rabbit-street.com
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
80位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード