ロングライドマン~SPECIARIZED ROUBAIX SL4~

こんにちは、住之江本店の小寺です。

今回はROUBAIX SL4のご紹介です。
146356.jpg

スペシャライズド・ROUBAIXは、その名のとおりパリ~ルーベ用に開発された、レースモデルです。
過酷な石畳での走行を前提に設計されているので、道が悪いところでも悠々と進んでいける振動吸収性と快適さを持っており、その真価はロングライドで距離が伸びていくにつれて発揮されていきます。

カーボンフレームは、フレームがしなることで地面からの衝撃を逃がしてくれます。ROUBAIXのカーボンフレームには
"ゼルツ"と呼ばれる振動吸収素材が使われ、カーボンのしなる旨味をさらに引き立てます。
さらに標準装備のCG-Rシートポストがタテ方向への振動吸収が働くことで、より快適さを獲得しています。
段差のような衝撃が上下にかかるような場面では効果てきめんです。

自分もアルミバイクで100kmを超えるライドをこなしてきたんですが経験では、
①衝撃をもろに拾う

②手首やお尻を中心に全身の筋肉が疲労

③ストレスでライドが作業化してくる。はよ帰りたい。電車権限使ったろか。。。

毎回こんな感じでしたね(笑)
実際に乗ってみて、ROUBAIXはまるでクッションの上を走ってるような感じでロングライドにはうってつけのバイクやなぁと感じました。カーボンロードバイクに乗ってますが、アルミフレームで疲れてた距離の場所では、まだまだ余裕がありますのでROUBAIXだともっと景色を楽しめると思います。

乗り心地をよくするにはフレーム素材を柔らかくする手もありますが、それだけではペダルの踏み込みの力を逃がしてしまいます。入力に対してある程度の硬さが必要になってきます。人間も、背骨を引っこ抜いたら立てられへ~んですよね(笑)ROUBAIX SL4はFACT8rカーボンを採用することで効率良く踏み込みの入力を推進力へと変換させます。効率の良いペダリングの実現と振動吸収性能でロングライドバッチグーですね!

住之江本店では、2016 ROUBAIX SL4カーボン/グリーン(54サイズ)
【定価】190,000円のところを
なんと30%OFFの133,000円で販売中!

コンポーネントは信頼のシマノTIAGRA2×10速でギヤも充実しております。ロングライドの途中で出くわす坂道もなんでもござれいです。
電車で輪行または、遠方へのドライブで車に積んで、旅行先で悠々とサイクリングを楽しめます!
長距離、長旅を快適に走りたい方はご検討してみませんか?

【商品に関するお問い合わせ】
RABBIT STREET 本店 
06-6683-6700/✉ info@rabbit-street.com
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード