4月10日 伊吹山ヒルクライムに参加しましたよ!

今年も行ってきました、伊吹山ヒルクライム!
晴天に恵まれ、しかもフルコース開催。
15kmの距離で、1000mの獲得標高、この大会の時だけ登れる
ルートです。
関西圏でも参加される方が多い、人気のイベント。
以下はそのレポートです。
DSC_1490.jpg

大会当日の早朝に現地に到着。
エントリーを済ませたら、バイクに計測用のタグを取り付けます。
DSC_1480.jpg

そしてジャージにはゼッケンを。
相棒のさかもっちゃんも、まだまだ慣れない手つきで準備。
DSC_1481.jpg

そして、レース前のウォーミングアップ。
笑ってられるのも今だけやで、さかもっちゃん!
ところでそのバイク、いろいろ付けすぎちゃうか?
DSC_1482.jpg

登りは、ライダーの体重と、バイクの重量が物を言う。
バッグの中は、必要最低限にしておきましょう!
DSC_1484.jpg

ほら、こんなに軽量化できた!
だいぶ、いらん物ついてたし(笑)
DSC_1483.jpg

さて、近づくスタート。
竜王店からご参加のお客様と、スタッフ、気合が入ります!
DSC_1487.jpg

スタート地点に移動、桜がきれいです!
DSC_1488.jpg

そして、あのゲートを超える地獄のはじまり・・・、
いやスタートラインが(笑)ああ、緊張してきた~!
DSC_1490.jpg

おっと、これは、T田さん!
S-WORKS VENGE Vias で風の様に登るつもりですね。
お互い頑張りましょう!
DSC_1489.jpg

スタートするとなかなか景色を楽しむ余裕はありませんが、
こんなところを登ります。
これは、コースの後半でかなり標高も高いところ。
まわりの山々を見降ろす風景、まだ残雪も。
DSC_1493.jpg

遠くには琵琶湖がみえますね。
ここからゴールまでの残り数キロが頑張りどころ。
僕は今回、終盤で疲れが出てしまい、自分のベストタイムを更新
できませんでした、残念!
DSC_1492.jpg

ゴール地点、闘い終わってみんな笑顔。
RABBIT STREET 本店からご参加の皆さま。
全員 伊吹山フルコースを初挑戦でした。
自分の目標は達成できましたか?
DSC_1491.jpg

おっ、Y本さんスゴイ!
このタイムで「まだまだですわ~」は、カッコ良すぎです。
僕もそんなん言ってみたい!
DSC_1495.jpg

江坂店・岸和田店からも山好き!?な お客様が多数。
ご参加ありがとうございました!
次の目標に向かって頑張りましょう!
1460355627647.jpg

そして帰りは、伊吹山サービスエリア名物、”ジャンボきつねそば”
これを完食して僕の伊吹山ヒルクライムは終了となるのでした。
(なかなか手強いですよ、よかったら一度チャレンジして下さい、
 うどんバージョンもあり)
DSC_1496.jpg

それでは。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
123位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード