Interbike 2015レポート その3

Interbikeにはこんなバイクも飾られてたりしますね~。
Scott.jpg


さて、前回に引き続き、便利グッズのご紹介。
このラックはとても便利。

rack1

壁に立てかけるラックは通常持ち上げて前輪をひっかけるタイプが多いですが、これはバイクを縦にして転がして壁に前輪を当てる感じです。前輪がカチャンと収まります。適正位置に上の台を壁に装着しておきます。また、立てかけた状態でバイクを左右に振ることができるので、壁に対して斜めに立ち、省スペースです。
タイヤの太さやフェンダーがあるバイク用に数種類作られてます。

次に鍵をふたつ。

LOCK01 LOCK02

左の物はベルトのように見えますが、特殊なメタルを薄くのばした頑丈ワイヤーロックです。同じ強さのロックに比べると約半分の重量です。とはいえ、やはり重いですが。重いのもいとわずゴジラロックなどを携帯している方にはいいかも知れません。

右のは なんとスマホで開けるロックです。鍵を紛失した!番号がわからない!暗くて見えない!などの心配なし。基本的にはスマホで鍵を解除するのです。でもスマホを失ったりしないかって?そうですよね、そのために予め色々な設定ができるのです。
たとえば、Uの部分を長く3回押すと解除できる、とか自分だけの設定です。他にも何日の何時までは開けない、などのタイマー設定もできるようです。すごい!!現代のテクノロジーのおかげですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード