Interbike 2015レポート その2

IMG_2031.jpg
ちょっといかついバイクが飾ってあったので画像をのせてみました。チタンです。Lynsky作です。

今日まずご紹介するのはWOLF TOOTH COMPONENTというメーカーです。
最初の商品はこれですが、IMG_2003.jpg
なんとステンレスのチェーンリングとガードです。アルミよりは加工が難しいため値段が高く、また重量的にも少し重くなりますが、耐久性は抜群です。

このメーカーはこんなものも作ってます。
IMG_2008.jpg
シマノ用とスラム用がありますが、10Sカセットに使えるワイドレイショにできる どでかいローギアです。
フロントが一枚でもかなりなワイドのギアレイショを確保できます。
で、問題になるのはリアメカのキャパシティですよね。そんなワイドに動かせるの!?
そこで活躍するのがこれ。 IMG_2014.jpg
はい、これでリアメカのハンガーを下げるのです。
装着したところがこれです。IMG_2012.jpg
いや、コンポメーカーの意向などなんのその、すごいこと考えますね。作りもきれいでかっこよかったです。

お次はスコットランドより登場した新製品!OIL3
リアディレイラーに何かつながってますよね。
よく見てみましょう。
OIL1 OIL2

黒いボックスのようなものをダウンチューブなどに装着してワイヤーをリアメカのプーリーににつなげます。
これ、なんと自動注油機です。
箱のところにさらっとしている専用ルブを入れるようになっています。そして注油の仕方を設定するのです。
たとえばダートを走るときには30秒に1滴、オンロードなら2分に1滴とか、チェーンに潤滑させます。また、センサーがついているので、バイクの動きに反応して作動します。駐輪中には注油されないというわけです。
雨の多い日本などでは便利かも。ちなみにこのブースの方たちはスカートをはいておられました。バリバリのスコティッシュですね。

続きはのちほど。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード