伊吹山ヒルクライム参加してきました。

桜舞い散る季節の一大イベント、
”伊吹山ヒルクライム”に参加してきました。

今回は残雪の為、フルコースではなく、ショートコースとなりました。
その発表に、悲しむ人もいれば喜ぶ人も!?

西日本有数のヒルクライムイベントは、それぞれの参加者の夢と希望を乗せて
今回も開催されたのです。

DSC_0489.jpg
まず、出発は前日夜。早朝開催のこのイベントならではです。
今回も毎度お馴染の多賀SA 仮眠施設でしばし休息。
850円で仮眠・銭湯が6時間利用できる便利で快適な施設です。

DSC_0485.jpg

朝は6時半から受け付け。眠い!
今回は車検も義務付けられ安全面が強化されました。
混みますが、毎年スムーズになっていく受け付け、スタッフのみなさん
御苦労様です!

DSC_0486.jpg

受け付けが終わればすぐに準備!
君たち男子A組は8:45集合、慣れない手つきでジャージにゼッケンを付けます。
こんな時はこれがオススメ!
"BIB BITS"
http://www.e-ftb.co.jp/cn9/pg149.html
安全ピンなしでゼッケンを簡単取り付け。
大事なジャージも穴があきません!販売中です!
宣伝が入りましたが、2人とも準備 急げ急げ!

DSC_0487.jpg

集合場所はブースの出店もあり、桜も咲き、お祭りムードです。
ここから選手は伊吹山ドライブウェイ入り口にバイクで移動するのです。

DSC_0488.jpg

ドライブウェイ入り口ゲート前。
年代別のクラス順でスタートします、いよいよ緊張感が高まりますね。

DSC_0490.jpg

そして奥に見えるのがゲート。
あそこをくぐると、ゴールまで自問自答の世界がスタートです(笑)
今回はチーム史上最年少参加者も参戦、世代交代なるか!?
もちろん、それだけではなく、それぞれの目標に向かって各自スタート!
目標達成した方も、くやしい思いをした方も、怪我なく無事ゴールされました。

DSC_0489.jpg

ショートコースでもゴール付近は積雪が残ります。
寒いので、しっかり冬装備で記念撮影!
今回も楽しく無事終了、皆様ありがとうござました!!!
来年はもっと!と思ったのは僕だけでは無いはず。
次回も頑張りましょう!!!

DSC_0491.jpg

【豆知識】ご興味のある方は、名神高速 下り線 
伊吹SA の伊吹山ジャンボそばを注文してみて下さい。
ジャンボの意味を思い知らされますよ(笑)
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
115位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード