SOYO ラテックスチューブ装着しました。

"専用パウダー"、何やら怪しげ!?
いえいえ、これはSOYO ラテックスチューブのセット内容です。

IMAG3764.jpg

説明はさておき、このチューブの装着には、
①チューブに専用パウダーをまぶす。
 今回は、袋にチューブとパウダーを入れてかき混ぜました。
IMAG3767.jpg

②タイヤ内側にも専用パウダーを。
IMAG3770.jpg

③装着。
 さてこの商品のコンセプトとは。

耐パンク性が強く、とても軽量なラテックスチューブ。
その素材の性能を最大限に引き出すのが、”専用パウダー”なのです。

チューブとタイヤの摩擦を少なくする事で、タイヤグリップをアップし、
振動吸収力も高める事が可能!

スペシャの”タルクチューブ”と同じ狙いです。
(SOYOも恐らくタルクパウダーだと思うのですが。)

実走でも軽いだけではなく、とてもしなやかな乗り心地です。

しかしながら、装着にはただただ周囲を白くする危険があるのでした(笑)
「お客さん、コレ自分でつけるのが楽しいんですよ!」
なんて、うちのお店のスタッフが言い出したら要注意ですよ(笑)

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード