花吉野クリテリウム レースレポート!

いろいろご報告があって、後回しになっていたのですが
レース結果のご報告を。
花吉野クリテリウム レースレポート!

10524339_655685464512961_5296305396643918370_n.jpg

まずはコースインプレ。
前回のド平坦コースから開催場所を戻し”本家”花吉野で開催された今回。

ここはアップ&ダウンのコース。
ゴール前100mはこんな感じ。この辺りは緩やか。
IMAG3518.jpg

ラスト50mはこんな感じ。最後の最後で脚を試される斜面が待ち構えます。
(画像では分かりにくいでしょうか?)
IMAG3521.jpg

早く駆けると差されますし、遅すぎると届かない、そんなゴール前。
そして各クラスレースがスタート!

今回が初レースの O村さん。
レース中も先頭集団をキープして、お見事上位入賞です!
おめでとうございます、次回も期待しています!
10487194_655677601180414_4799081410741549182_n.jpg

"CAV"Y本さんも大健闘。
中盤で先頭に立ち、集団を引っ張りました。
そのまま駆け抜けるかと思うレースぶりでした!
こちらも次回に期待です。
10447094_655694874512020_2659252707438910089_n.jpg

さらに江坂店のスタッフ"NABE"。
集団内での動きの大きいレース展開をしてしまい、
後半の伸びを欠いてしまいました。

スタッフの中では最速の男なので、今回別チームで参加しているとはいえ
リベンジを狙って欲しいところです。
10460328_655699671178207_2001095690981859690_n.jpg

そして、リーダーと僕のリベンジレース。
久々に再会できた、強豪Y崎さんも同じクラス。このコース8周回のレースです。
レーススタート、序盤からハイペースです。
「速い!」
脳裏をよぎりますが、序盤から離される訳にはいかず、食い下がります。
ペースを見て逃げをうかがうY崎さん、追走のリーダーと僕。
10478148_655686221179552_506403128018048801_n.jpg

すると数周で登り区間のペースが安定。
何とかついていく。

ところが数周後、横からスルっと通り過ぎて先頭に立つ人影。
Y崎さんの仕掛けです。
ペースは再び上昇!
10500243_655688634512644_1830861458450153789_n.jpg

6周目?あたりの登りで、
「登れない族」の僕の脚は急激にブレーキがかかるのでした。
みるみるリーダーと集団が彼方へ。

そのまま最終周回へ進み、リーダーは10位、僕は全体の半分くらいの順位で
終えました。

コースとしては変化がある面白いレイアウトですが、のぼりが8回あるので、
レースの組立も重要です。

”無駄な脚を使わない”
まだまだ、無駄があるとご指摘を受けた自分の走りを振り返って、次回も少しでも
上を狙いたいと思いました。

みんさん、お疲れ様でした、そして次も頑張りましょう!

By岩崎

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード