激坂練習 ~6月葛城編~

6月も葛城に挑戦しました。
今回は、”塔原ルート”と”犬鳴ルート” を登る事に。

快晴の春の日差し、山頂は気温もやや低く快適でした!

IMAG3482.jpg

まずは塔原からのぼります。
前半ややきつい斜面もありますが、あとはアップダウンを気持ち良く
繰り返すルート。

路面も良く、車も通らなかったのと、林が囲む山道は山嫌いでも
なかなか楽しめます。

IMAG3483.jpg

ここは、山頂ルートとの合流点。
ふもとより空気もひんやりして気持ち良いです。
平日の午前中のささやかな非日常ですね。

全体的にきつさを感じさせないのぼりで、
今回クロスバイクでご参加頂いたY-TAさん、山頂についても、余裕の表情です。

そして2本目は犬鳴ルート。
登りの入口は非常になだらか。しかし車が多いので注意。

ところどころ道の悪い部分もあるのがこのルート。
中盤に暗いトンネルを抜けるのですが、暗くてじめじめして少し気持ち悪い感じ。

そのあと、ところどころ急斜面があり、ダンシングを強いられます。
手前に急斜面の標識があり、分かりやすくなってたり。

少ししんどい犬鳴ルート。
再び山頂まで戻って「ありがとうございました!」で終了、早いですか!?

次の機会は1日3ルート登頂を目指したいと思います。
1本づつ増やして、最終全ルートを1日で登り切りたいですね。

後日別のお客様から聞いたのですが、
「あぁ、犬鳴のトンネル、出るって言うね~」
「えっマジですか!!!!!絶対一人で行かんとこ!」
「でも昼は出ぇへんのちゃう?」

って、あの人ら昼は営業してないんですか!?
僕は昼でも行きませんよーーー!

By岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード