レースレポート ~サイクルエンデューロinグリーンピア三木~ 早朝版!?

大会に参加されたK-TANI さんからのレポートを簡単に。

6月14日(土)、”早朝版”に偽りなし!
朝6時台にスタートするエンデューロレース、

サイクルエンデューロinグリーンピア三木 の模様。

TARMAC SL-4  を駆るK-TANI さん。
レースの様子をうかがいました!

IMAG3481.jpg

まず1週目、ファーステストラップに近いタイムで周回するK-TANI さん。
このグリーンピア三木は半分は緩斜面の登り、半分は下りのコース。

登りの強いライダーに有利なレイアウトではあるのですが、落とし穴は下りにあるのです。

下りも緩斜面ではあるのですが、アスファルトに砂が浮いた道、
しかも右に左にコースが蛇行するのです。

集団で下る恐怖感こそ、まさにレース。
しかしながら、序盤、中盤をK-TANI さんはトップ集団でかけ抜けたのです。

その間、チームメイトでもあるTU-氏は何とパンクで離脱を余儀なくされる展開に。
3周目で大きくタイムを失う事となり、復帰したものの先頭には戻る事ができなかったのです。
これもレース、生き残りをかけ、レースは加速します。

一方、大事なチームメイトを失ったK-TANI 氏は自力で先頭集団に喰らいつくのでした。
そして、レース開始90分を超えた最終ラップ、7週目。

まわりのライダーの力関係を判断したK-TANI 氏は、得意の登りでのスパートに勝負をかけたのです。
しかし、その直前の下り、何とコーナーでスリップ!!!

何とか体勢を立て直しましたが、先頭集団ははるか先に。
全力をふり絞り前を目指しますが、失ったタイムは大きかったのでした。

悔しそうに話してくれたK-TANI さん。
レースの難しさ、またそれ故の楽しさを、改めて感じたレポートでした。

しかしながら何事も、全力を出し切るというのは素晴らしい事です。

次回の花吉野、鈴鹿につながる様に願っています。
お疲れ様でした!!

By岩崎



関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード