サドル探しの旅

身体が接する部分の居心地が悪いと、なかなか力が出せない物だと
思います。

一流選手が、サドルにこだわりを持つ事が多いのは、うなずけます。

IMAG3329.jpg

僕自身も長いサドルの旅を続けていますが、これはしっくりきました。
”FIZIK VERSUS X ALIANTE ”

通常の VERSUS よりパッドが多いタイプが VERSUS X 。
前から見るとこう。

IMAG3328.jpg

しっかり前まで溝があります。
前乗りでも圧迫が少ない形状。

これを少しだけ前下がり、かつ前方にセットしました。
(最近日曜の練習で、高速下ハンを強いられるので(笑) )

アリアンテ自体座面のアールが強く腰を落ち着けやすいので
登りでも使えそうですね。

サドル角を変えれば、乗り心地も大きく変わります。
セラSMPを使っている方にも是非試して欲しいです。
(少し共通点がある様に感じます、スペシャのローミンにも近いかな?)

クッションは厚みがかなりありますが、コシが強く、座って
へたらないのは好みに合いました。

このサドルの前にしばらくベースの割れたサドルでに気付かず乗り続けて、腰は痛いし、
脚はしびれるし、みたいな感じでしたが。

それを機会に変えてみたのですが、とりあえず悩みらしい物はなくなり、
ペダリングにも力が入る様になりましたよ。

これは限定カラーのブラックバージョン、牛クンもプリント
され、デザインも良いです。

キウムレールで、税抜き定価17,880円 。

サドルの旅の途中の方は是非ご相談下さい。

By岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード