雨降りでもトレーニング

まだ梅雨には早いですが、雨降りの時もトレーニンングはしておきたい。
ローラー台には固定ローラーと3本ローラーがありますが、これはなかなか楽しい、
3本ローラー。

やるまでは、誰でも簡単に乗れるのだろうと思っていましたが、意外と難しい。

IP1RBDU8.jpg

はじめは、壁際などで肩を持たせかけてやったり、すぐに手のつける台の横で
やったりして練習します。

上手く乗れる様になった時は、初めて自転車に乗れた様な気分!

固定台との違いは、
①ペダリングが適当だとバランスをくずします。
②身体の軸がぶれるとやはりバランスをくずします。

固定台の様に負荷装置のないものがほとんどですが、乗る事自体はなかなか
面白くて飽きません。

以外と奥が深く、慣れれば慣れるほど安定し、片手でスマホ操作しながらできるほど
になるまでは、かなりの熟練が必要かと思います。

上手い人は、全く左右にぶれません。
僕はまだまだ練習中、右に左にゆらゆらしますが、脱線する事はなくなりました(笑)

あくまで、外で練習できない時にだけ使うつもりでしたが、これはこれで別の遊びとして
楽しいと感じています。

楽しくトレーニング出来ればそれが一番ですね。

ちなみに、音はどれも相対的に固定ローラーより大きいのですが、比較的静かなものもあります。
値段もいろいろですが、無負荷の2万円~3万円台のものがおすすめです。

ぜひご相談下さい。

By 岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード