Specialized Headquarters 訪問記 その3

kuku9.jpg

Specializedミュージアムには、伝説的なライダーが乗ってきたバイクの展示があります。

kuku10.jpg
はい、懐かしいですね~、ショーンパーマーのバイクがありました。

でももっと懐かしかったのは
これ。

kuku11.jpg

2台とも Mr. Specializedと呼ばれている ネッド・オーバーエンドのものです。
彼を中心にSpecializedはレースサポート活動を広めていくのですね
見てください、この仕様。今は知る人も少ないでしょうね、なんとテンションディスクです。

kuku12.jpg

ミュージアム内では、ほかにもフレームの一部分が展示されていたり、楽しいビデオも見られます。

このあと、アパレルの企画、ヘルメットの企画、フレームやヘルメットの強度試験場、デザイナーがインスピレーションを得るためのお遊びに見える数々の材料、など、案内していただいたのですが、社員すら入れない場所も多く、当然写真はNGでした。

何度も思い知らされたのは会社の大きさです。建物の作りも複雑でまるで迷路です。
社員の数もはんぱじゃありません。
ただし、マイクは社員との距離を近づけるため、毎週金曜日にはベーグル ウィズ マイクという軽食会を行っています。その日はマイクも必ず社内のカフェテリアで社員と一緒に食事をするのです。
ちなみに この日も金曜日、私たちもマイクと再会の挨拶をすると、彼は私たちが前日Santa Cruzにいたことを知っていました。
前日ABSというお店で会ったSpecialized社員のMattさんから写真が届いていたそうです。
社員ひとりひとりと心安いのですね。
おかげで お見通し~、でした。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
123位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード