MTB練習 ~タイヤの種類まちまち練~

MTB山練、久しぶりに雪の無い練習ができました(笑)
いよいよ春が到来、展望台からかすむ景色は美しいのですが、
花粉!? PM!?

いやいやマウンテンバイク乗りは負けませんよ!

IMAG3181.jpg
いつものメンバーに、ラビットストリートの歴史を知る
レジェンドライダー1名が参加。

計6名で、あ~だこ~だ いいながら道を進みます。
6名のバイクの構成のうち、特筆すべきはフルリジットバイク率の高さ。

フルリジット 計3台!
50%の比率!


ロード乗りの人には分かりにくいかと思いますが、
後ろにも、前にもサスペンションが付いてないバイクでオフロードを
走っている人は、
変人!
と思って頂いて差し支えありません。

26ファット、29ファット、700c と三者三様 まちまちです!!
(すいません、700cは僕でした(笑))

そんな人達が山の中でする話は、マニアすぎてロクな事はありません。
あっ、コラコラ、ラビットストリートの悪口はやめなさい、そこ!(笑)
IMAG3182.jpg

29ファットオーナーが26ファットをインプレ。
「空気圧高ない?」
MISAさん、そのタイヤ、0.7気圧なんですけどーーー!
(とは言え、ホントにまだまだ圧下げれる感じでした。恐るべし26ファット!)
IMAG3180.jpg

レジェンドライダーも参加。
何 歩いてんすか!
S-WORKS と INDUSTRY-NINE ホイールで完全武装の地元県人。
久々に参加の山で、変人達の変なペースの餌食に。
最終、楽しんでいただけていたので良かったです、
次回も宜しくです。
IMAG3179.jpg

登りはつらいが、下りがその10倍楽しいのがマウンテンバイク。
下りに入れば、さっきまでヘバっていた人も目が輝きます。
前回の通ったテクニカルセクションの1コマ。
IMAG3183.jpg
V字溝をハイスピードで駆け抜けるセクションです。
ここだけ唯一乗車できなかったポイント。

溝はひざまであり、写真には写っていませんが、その手前で入り口をふさぐ様に、
50~60センチくらいの岩が邪魔をしているのです。

ここは危険すぎて乗りませんが、その他の区間は全て乗れる様になりました!
ウレシイ!!

この日も、4時間弱の練習でなかなかの標高を登り、王滝や伊吹山に向けての
練習も兼ねる事ができました。みなさんにもお薦めです。

今回NEWバイクで先頭集団をキープしていたF-SAWA さんは、登りでも下りでも
手ごたえをつかんだ模様。
僕のラリー師匠・F-SAWAさん、次回もご指導お願いします!!

それでは。

By岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード