オフロード練習行ってきました ~1月11日(土)~

3連休初日の土曜日、オフロード走り初め!
今回は、奈良・法隆寺付近、矢田丘陵に行きました。
IMAG2996.jpg

IMAG2993.jpg
当日は、水たまりは凍り、霜が下りる寒さでしたが、走りはじめれば
すぐに身体は温まります。
スタート直後の地獄坂のおかげかもしれません(笑)

一番最初の画像の様に、比較的道が広く、走りやすい道が続きます。
アップ・ダウン、それぞれしばらく続く感じもあり、王滝の練習にもピッタリ。


IMAG2995.jpg IMAG2994.jpg
ここが良いと思う点は、途中で休憩所に立ち寄れる事。
トイレや自販機があり、ここを走るマウンテンバイク乗りが立ち寄ります。

この日も、僕ら以外にも何名かの方が走りに来られてました。
謎の犬の彫刻も、冬支度をして待っていてくれました。


IMAG2997.jpg
今回は、シングルトラックにチャレンジ。
画像では分かりにくいですが、ここは大きく右に曲がっている難所です。

29インチの人はスイスイですが、細タイヤで走る僕は下りて担ぎました。
テクニカルなシングルは、コースに入れても入れなくても丘を1周できますが、
個人的には、是非次回も通りたい道でした。

朝集合して、車で現地へ、お店には14:00に帰ってきました。
半日ゆったり走る感じ。
ご興味のある方はご連絡下さい。

その日も夜までお仕事、帰りにえべっさんに行ってきました。
商売もそうですが、健康で怪我なく1年過ごせますように。

それでは。

By岩崎

IMAG2998.jpg
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード