Maguraの小物入荷!+プチクイズ

12120901.jpg
これ、よく見てくださいネ。油圧ブレーキなどを作っているドイツのメーカー、マグラのロゴがフォークのレッグにありますよね。
そう、マグラはサスペンションフォークも造っているのです。
12120902.jpgこのフォークの名前はMD100R、Maguraの Durin Race(デュリン・レース)、100mmトラベル 105,000円です。マグラのフォークは私も使っていますが、動きがしなやかで しかも剛性が高く、トラブルもありません。

しかし 見てわかる通り、なんぼなんでも これフォークじゃないよね。さて、これは一体なんでしょう?
ヒント:大きさは 幅2cmx高さ6cmx厚み1.5cm
    価格は 3,675円
    見た目消しゴムみたいだけど消しゴムじゃない。
    真ん中でパカッと上下に開いて。。。。

答えは15日(火曜日)に発表しま~す!
コレだと思う答えをコメントで寄せてくださいね。正解の方にはマグラのステッカー(小)2枚セットを差し上げます。(既に答えを聞いた方はダメですよん。)
リアルフォークの情報は→Maguraのページへ。



また、マグラは、ディスクブレーキ用のチタンボルトキットも出しています。
12120904.jpg 12120905.jpg
ローターをとめるボルト6本、これはネジの頭の工具突っ込むところが星型です。
それからキャリパーをとめるM6のネジ2本と、ブレーキレバーをハンドルバーにとめるM5のネジ1本、合計9本がセットです。これで 5,775円は破格の安さだと思います。

ちなみにラビットストリートでは、アメリカ製のチタンボルトを他にも置いていますが、だいたい1本1000円前後です。
ボルトをチタンに変えると、鉄の半分ぐらいの重量ということで、軽量オタク(ゴメンチャイ。この言葉はどうかなあ。)には人気ですが、それ以外にも「錆びない」という大きなメリットがありますヨ。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッツ~です^^   お!
当たったんですね 二度目の(朝鮮??ではなくて
千葉からの参戦です 。 

Magura小物の答え

答えは USBメモリーでした!
詳細および写真は明日アップしますね~。
二度目の朝鮮でおみごと正解の方、名前がありませんよ。
ステッカーセットゲットしたのはマッツ~さん?

No title

ピルケースだ!

No title

二度目の挑戦 
これがないと仕事にならん人もおるんちゃう? 
USBメモリ!? 

No title

なるほど 駄洒落ですか。
いえいえ、違います。
食べ物系ではありません。かと言って自転車ともブレーキとも関係ないんです。
ヒント追加:
オケイは自分用に1個ゲットしました。ある人にとっては必要ですが、全く必要としない人もいます。

No title

いや~高さ6㎝、、微妙だな~
ベタなギャグでいったら ホークなんだけどな^^。
栓抜きもありえる、、、でもマグラが飲べ系だと信じたくないので
マッツ~アンサーはホーク!?  これ決まりっしょ。

No title

う~ん、違いま~す。
でも何となく近いものはあります。
パカッと開きますが、何かを入れるケースでは無いのです。

プチクイズ

ipodケース
違うかー!
古くて、ごめんね、ごめんね~!!
プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード