ROTOR 製品ができるまで。

今回はパーツに関するマニアックな写真をご紹介。

楕円チェーンリングのメーカーとして有名な
"ROTOR"

RABBIT STREET 本店もその代理店ですので、ご購入可能ですよ。

そしてその”ROTOR”ですが、カーボン全盛のこの時代に、アルミ切削に情熱とその技術を
かたむける、稀なメーカーさんです。

!cid_A14CAFF353CF43CAB58A7DB4D7C30F63@HPworkstation.jpg
輸入元であるダイアテック・プロダクツさんから画像が送られてきたので
ご紹介します。

まずは、素材。アルミの無垢材ですね。
7075番のアルミ素材だそうです。
3D+クランク、切削途中のアルミブランク材とアクスルシャフト。
背面にある、アルミの大きな板状の素材はQ-RINGS用の素材。
!cid_232FE5A50CE74404B41C8675E85CB54E@HPworkstation.jpg

そして、いよいよ切削加工。
マシンが、プログラムに従って形を作り出します。
!cid_C5AEE04480A9425184A7EB771293DDA3@HPworkstation.jpg

おおよその形ができました。
みてのとおり、一つの製品をつくるにしても、かなりの手間ですね。
ROTRO 社の情熱は感じられます。
!cid_9A72C1CA3F164459A2CD1CE47A072B83@HPworkstation.jpg

さてこのROTOR 製品。
このような手間のかかる製品ですので、小ロット生産となり、なかなか
手に入れる事ができません。

RABBIT STREET 本店では、あらかじめ輸入元さんの在庫も確認していますので
なんでもご質問下さい。

最近使用率が上がってきている商品ですが、より効率の良いペダリングを目指す
ライダーさんにはお薦めですよ!!

それでは。

By岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード