MTB オフロード練習 行ってきました

先日行ってきました、7月最後のオフロード練習。
久々で、暑さを心配しましたが、何と涼しいではありませんか!

IMAG2066.jpg
(↑ 今回は26インチのみの参戦!)

しかも、路面コンディションは最高!!
初参加・初本格オフロードのF-SAWA さんも、緊張しながらも、
最後には少しバイクコントロールのコツをつかんでいました。

F-SAWA さんはスキーの経験があり、マウンテンバイクがそれに
近い事に気付いた様です。

加重・抜重、前後左右の重心移動。

最初は戸惑っていましたが、終盤では楽しめていました。

そしてこの日は、堺浜のロード練習でお馴染の マッハMIYA さんが、
何と初オフロードに挑戦しているところにも遭遇しました!

3人の初オフロードライダーの参戦で、MTBスクールの様でした。

僕自身も非常に楽しめましたが、
3回、セミにシッコかけられ、
1回、クワガタに服をはさまれ、
1回、ハチにさされ、
夏を満喫しました(笑)
IMAG2065.jpg
1周、8分台のタイムでまわれば、なかなか上級レベルの
このコースですが、タイムを出すなら間違いなく今ですね。

僕はまだ計った事がないですが、次回はタイムアタックしてみます。
ジャンプをクリアーできれば、かなりタイム短縮ができそうです。

それでは。

(ちなみにハチには走行中にやられましたが、大した事はありませんでした
 右が少し福耳になりました。)

By岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード