スペシャライズド 2014年モデル情報~展示会より~

遅くなりましたがアップします!!
ディーラー向け展示会より、見て・触れてきた、

2014年モデル スペシャライズド!!!
今季は、スペシャライズド的には、マウンテンバイクに注目の年なのです。

マウンテンバイクのトップモデルには、素晴らしい改良が加えられてました。
姉妹店ブログで概要はお伝えしていますので、こちらはディティールをお伝えしていきます。

まずは、コレ!!!
DEMO-8!!!
P1050745.jpg
画像はS-WORKS DEMO-8 CARBON 完成車。
メインフレームにカーボン素材を採用した、レーシングDHモデルです。

一見したところ、前年モデルから大きな変化は・・・・・。

あっ!!
P1050743.jpg P1050744.jpg
OHLINS---!!!
ゴールドのボディーと、イエローのスプリングはトレードマーク。

いよいよ、マウンテンバイク界に参戦です。
カタログで見るよりも仕上げは美しく、満足できる実物です。

ワールドカップDHサーキットで、オーリンズ社のスタッフがスペシャライズドチームに帯同。
研究を繰り返して、生み出されたサスペンションなのです。

共同開発の、CANE CREEK ダブルバレルとの違いは、全体に大きい事。
またがると、しずみこみの懐の深さから、安心感は抜群です。
メインシャフトなどは、ダブルバレルよりも太くなっています。

そして、見た目だけでは分かりませんが、コレ実は
”フローティングマウント”です!!!

リデューサーに遊びが設けてあり、ユニットを手でねじると、
左右にかなり動く状態でフレームにマウントされているのです。

これによりフレームにねじれの力がかかっても、
確実にユニットは作動してくれるのです。(以前からDT SWISS も採用しています。)

これが、最強の足回りで間違いないでしょう!!!
もちろんスペシャライズドだけに採用ですよ!!!



そして、ENDURO 29"!!!
P1050757.jpg
こちらも、ダブルバレルAIR、ビッグホイール、カーボンフレームと、
最高の足回りとシャーシの組み合わせです。
P1050756.jpg P1050807.jpg
ダブルバレルAIRにも、オーリンズの技術が採用され、幅広いセッティングができそうです。
何と言っても、作りの美しさ。本家にも負けていませんね。
もはや、フリーライドどころか、完全にDHバイクを食ってしまうスペック。

ゲレンデで、コイツを見かけたら要注意でしょうか。

DEMO-8、ENDURO それぞれ店頭にて展示販売中!!
また両モデルとも今季は、試乗車をご用意!!
試乗会日程が決まれば、ご報告しますね

それでは。

by岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
115位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード