2月16日(土) 目指せ王滝 オフロード練習

寒さにも負けません!
当日、関西は今年1、2をあらそう寒さ。
今回は前日の雨もあり、予定していた場所を変更して
オフロード練習を行いました。

IMAG1341.jpg
今回、初オフロードのYANAさんが参加。
バイクの反射板はご愛嬌、街乗り仕様だったので。

今回のトレイルはスタートしてからは、しばらく平坦。
YANAさんもご機嫌です。
ここは、川沿いのダブルトラック。とても走りやすいです。
IMAG1344.jpg

途中で、変速やブレーキのコツ、体重移動などを説明しながら
進んでいくと、急な登りが。
登りでもテクニックが必要なセクションもあり、
無理せずかついだり、押したりしながら前進。
こんなシングルトラックの登りも。
IMAG1348.jpg

さらに、登ると足元には雪もちらほら。
IMAG1351.jpg

ついに雪道!
IMAG1352.jpg

そして山頂。
計3時間のライドの途中は、王滝を思わせる登りもあり、
ゲレンデダウンヒルを思わせる下りもあり。
両方とも、技術に応じて乗車率が変わりますので、どちらかだけ
得意でもクリアできない、総合力の問われるコースでした。
「このバイクめっちゃ乗りやすいですわ~」
を連呼していたYANAさん。
レース用マウンテンバイクの性能を、初めて実感したいたようです(笑)

次回は暖かくなることを期待しましょう!
それでは。
IMAG1353.jpg
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード