坂遅ライダーの朝練日記 その9

寒さに負けず、練習にはげんでいます。

今晩は、いよいよ堺ナイトレースですし練習の成果を発揮できればと思っているのですが・・・。


10月21日(日)
久しぶりの坂道練習に参加。
お客さんも含め20人以上で葡萄坂に向かいました。
今回は愛知からスペシャルゲスト・SAKU さんが参加。
17~18年ぶりのロードでどんな走りを見せてくれるのか?
運動会などのイベントがいろいろ開催されている大和川沿いを進み、一行は山のふもとへ。
人数が多いので、ゆっくりの人から先にスタート。
僕は、古くからの友人でもあるSAKU さんとスタート。
SAKU さんスタートと同時に猛ダッシュ!!
往年の切れ味は鈍っておらず、後先考えない無謀アタックから今日もスタート。
しかし久々の葡萄坂はきついですね。
途中で太ももが筋肉痛になってきます、まだまだ修行がたりませんね。
ところでSAKU さんはそのままリードしたものの、さすがにジリジリ垂れてきました。
抜けるか!?と思わせながら、僕より早くゴール。
うーん、くやしい。
みなさん次々ゴール。
安定した速さのTU-さん、どんどん速くなるFUJI さん、でも今回注目はタイムを3分縮めたOKEI さん。
POLAR を味方にトレーニングを続けて大幅タイムアップです。
そしてもっとも進化したのはHAMAKULOF でした。
なんと、7分もタイム短縮!!
バイクを買い換えて、いやらしいくらいはっきり結果がついてきました。(笑)
今回も楽しい朝練でした。


10月22日(水)
IMAG0933.jpg
堺夜練。
現地でFUJI さんと、MIU さんに合流。
ゆっくり走っていると後ろから猛スピードの集団が。
3人で集団に入らせてもらいましたが、すごいスピード。
少しでもスリップから離れると、2度と合流出来ない勢いでした。
10時まで30分くらい一緒に走らせてもらいましたが、良い練習になりました。
現地には、UTIさん TUJIさんも走っていました。
みんなに負けずに頑張るぞ。


10月27日(土)、28日(日)
IMAG0937.jpg
今回は仕事を休んで、富士見でダウンヒル。
泊まりでゆっくり楽しんできました。
土曜日、最近毎回参加のMU-さんは、来るたびにジャンプの高さも高くなり、今回はかなりの本数を走られました。
相変わらず本数でダントツのFILI さん、OMO さんは二人で爆走、復活のNEGO さんも9本走り、初参加のOGA さんはBコースを一日中という激しい内容でした。

夜の食事も楽しめましたが、次の日は雨。
残念ながら走らずに帰って来ました。

やはり、久しぶりのオフロードのスピード感は、楽しさ半分・恐さ半分ですね。
でも面白い!!
今シーズンはこれで終わりですが、来年が待ち遠しいです。


11月3日(水)
IMAG0940.jpg
堺夜練。
現地で意外と知ってる人に合う夜練です。
この日は、OWA さん、YAMA さん、UTI さん、それぞれ別のポイントで会い、1周づつ牽いてもらいました。
この方々、みなさんとても速いので、僕は前に出る事は出来ず、申し訳ないと思いながらもツキイチさせてもらいました。
途中、先週同様気合の入ったMIU さんとも合流しました。
しかしみなさん、ホントに速いです!
こっちは脚つりかけですね、今日のレース大丈夫かな?

あっ、僕のこのライト、明るいでしょ?
これまた、ご紹介します、夜練の心強い味方ですよ。

それでは。


関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード