EURO BIKE SHOWからのご報告その4

はい、今日も気になったものをご報告しましょう。
こちらの写真は ANSWERのブースにて、いかついカラーのバーでした。

IMG_0758.jpg

柄物アルマイトがちょっと懐かしい。


IMG_0756.jpg

ほかにもこのようなネオンカラーも増えていました。マウンテンバイクの全盛期をご存知の方には懐かしいですね。時代は回るんですね、
と、思えばこちらはいかにも今を象徴する商品。

IMG_0783.jpg

ステムの上に電源(?)内蔵。
ピロンと出ているこれは蓋です。蓋をはずすとUSBの差し込み口があり、GPSやiPhoneをコネクトするようになっているようでした。アナログな私には実際の機能がイマイチわからなくてすみません。

そしてそして保安部品。

rainbow_stripes.jpg IMG_0848.jpg

左の写真はホイールに装着するライトです。どういう仕組みなのか、LEDがある模様になって光ります。模様は何パターンもあり、選ぶ設定にもできるし、次々と模様を変える設定にもできます。ものすごく目立ちます。

右の写真はアルミ削り出しのライトです。
このメーカーのライトは、上の光を抑え、真ん中から下にかけて広がるようになっていて、機能性にも優れているし、見た目もかっこよかったです。上部のセンサーで周りの明るさに応じてライトの明るさが自動的に変わるモデルもありました。
同じメーカーのスタンダードモデルがこれ。小さいライトです。

IMG_0847.jpg

樹脂で出来ているライトは多いですが、耐久性や色あせの問題がありました。これはアルミ削り出しです。カラーもシルバー、ブラック、ゴールド、レッド、パープルの5色、LEDの色は前用のホワイト、後ろ用のレッドがあります。こちらはラビットストリートとムーンバイクスにて近々販売予定です。

予価1500円。

安い!!!

実物を楽しみにしててくださいね。

ではでは。雨にたたられたFriedrichshafenよりのレポートでした。






関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
123位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード