EURO BIKE SHOWからのご報告その3

さて、今日も EUROBIKE SHOWで気になったものをご報告。

最初は なつかしあたらしい Ritcheyです。

IMG_0828.jpg

リッチーといえば、クロモリの軽量マウンテンバイクフレームで知られたアメリカのメーカー、その当時はP21 P22 P23などという名前がついていました。これはバイク重量が21ポンド、22ポンドという数値を表したモデル名でしたが、今回見つけたのは P29やP275。これは明らかにホイール径ですね。650bの流行はここにもやってきました。
ホイールが大きくなるためにハンドル位置が上がるのを嫌うライダーのためにリッチーがお披露目していたのがこのバー。

IMG_0826.jpg

まるでライザーバーを逆さまにしたようですが、これで上下あっています。DIVE BAR という名前がついていました。

さて、次にご紹介するのはこれ。私がクビに巻いているコレです。なんだと思われます?

IMG_0719.jpg

一見ただのスカーフ、しかしこの首の後ろ部分にセンサーが組み込まれていて、ショックを感知するとなんとこうなるのです。


  ボン!!

IMG_0721.jpg

はい、エアバッグです。
メーカーさんによると、ドイツのヘルメットの規格はクリアーしており、首から上を守るので普通のヘルメットよりも安全。ヘルメットをかぶって髪型をくずすのが嫌な方に最適とのこと。
私がまいているのはオプションの着替えを使って柄を変えているものです。
ただし、5万円はするようです。う~ん。一度開いたらもうだめだよねえ。

さて、次にこれ。

IMG_0818.jpg IMG_0817.jpg

レフティのような削り出しフォーク、実はフォークの中に電動のキットが内蔵されており、これは電動バイクなのです。そして削り出しフロントハブで駆動。つまり前輪駆動なのですね、いや後輪はペダルで回すので、両輪駆動ということでしょうか。なんだかすごいですよね。

今日の締めはスペシャライズドブースのライダーバイクの展示風景です。
また次回ご報告します。

IMG_0763.jpg















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード