トライアスロンに初挑戦!苦しく楽しい一日でした。

6月24日、スイム、バイク、ランの3つを続けて行うトライアスロン、アスリートの頂点を極めるレースに初参戦してきました。と、言っても私は応援のオケイサンです。。。参加はオーナー、ラビットストリートのスタッフ一人、ムーンバイクスのスタッフ一人、そしてお客様お二人。

0624swimsomano.jpg 0624bikeue.jpg 0624runkota.jpg 

(モデル:スイム ミサさん、バイク オーナー、 ラン ラビットイワサキ)
さて、競技の行われたグリーンピア三木は山の中にあります。
0624basho.jpg


山の中で水泳?と思いますよね~。これがなんと流れるプールで泳ぐのです。1周150mのプールを5周。しかも円形ではなく、へにょ~と曲がったプールです。ちなみにモチロン今日は流れてません。

受け付けで腕にゼッケンナンバーを書いてもらった出場者はすっかりトライアスロンムードになってきました。トランジションコーナーでの準備もあたりの様子をうかがいながら行います。なんせ全員はじめてなので、さてさて何をどこに準備していいやら手探り状態。

0624basho3.jpg 0624basho2.jpg

なんとかバイクやシューズなどの配置を思い思いに終え、プールでのスイムから始まりました。
こんな感じでよ~いドンです。

0624swimtada.jpg


このレースは水泳の得意な人に不利かもしれません。なんせプールが浅いのです。このとおり。
なので、疲れたら立つ、周りの人にまぎれて漂う、立つ、を繰り返していても結構進むようでした。
写真はムーンバイクス南港の店長、こら~立つな~泳げ~と叫んでいる私のカメラに向かってVです!!?


0624swimhira.jpg 0624swimue.jpg

そうしてプールからあがったら、200m登った場所にあるトランジションコーナーへ。ここからはみなさんちょっとだけお得意のバイクパートです。スイムでの出遅れを挽回できるか!?

0624bikekota.jpg 0624biketada.jpg

コースは上り下りが続くものでした。DHバーは必要ありません。
みんな頑張りました。ミサさんは実は怪我が治っておらず、途中 もう棄権したい~と言いながらもなんとかバイクパートを終えてランへ。
そうして無事に全員ゴールです。

0624goalhira.jpg 0624goalsoma.jpg 0624goalue.jpg

あ~疲れた~。でも達成感。

0624x.jpg 0624x2.jpg

そして嬉しいことに頑張ったミサさんには入賞!というおまけがありました。
0624x3.jpg

みんなすごく疲れていながらも、とても楽しかった!との声。来年はもう少しがんばるぞ!と決意を新たにしていました。見ていた私も羨ましくなりました。来年は私も挑戦してみようかなあ、と ちょっとだけ思いました。

一緒にゼロから挑戦してみようか、と言う方がおられたらぜひぜひご連絡を!

応援の私にもとても楽しい一日でした。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにいちゃん、このレース、ギンギン競技というより ほんわかしていて でも参加者はひたすら自分と戦っていて良かったですよ~。来年ぜひぜひ。私もまずは何メートル泳げるか、それからランニングシューズを買う というところから始めないといけません。。。。

ほんと楽しそうですね~(笑)
でも…(汗)

僕も来年ちょっとだけ考えとこ
プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード