富士見パノラマツーリング第2弾2日目

さて、とても綺麗でおいしい朝ごはんを食べて、のんびり富士見パノラマへ行くと、日帰りの二人組み、くにちゃんとハマちゃんが駐車場で待っていました。工具を忘れて積んできた自転車を組めず、私たちの到着を待っていたのです。ふたりとも入念に準備してスタートです。
10280921.jpg 10280924.jpg 10280925.jpg

私はと言えば、久しぶりにDHなんかしたので全身筋肉痛。二の腕とか太ももとか。。。。
土曜日に堪能したので、もういいや、とばかりに他の楽しみを探すことにした。
とにかくテントに座ってると寒い。なので ちょっと見学した後、スエちゃんとふたりで足湯に行ってみました。
10280927.jpg 10280926.jpg 10280928.jpg  

足を湯につけると体中暖かく、気持ちいい。枕と、畳マットみたいなのを貸してくれるので、すっかりのんびりしてしまいました。窓からの景色もきれいだし、仲間がゴンドラへ行ったり帰ったりするのも眺めることができます。
しばらくすると、今日はお休みのO森さんがやってきて、
帰るまでここにいようかな、などと言いながらゴロリン。すぐにバクスイを始めました。
10280931.jpg 10280929.jpg 10280930.jpg

しばらくしてバクスイのO森さんを足湯に残し、スエちゃんとテントへ帰ると、昨日ドラ焼きを当てたN上のタイヤがえらいことになってました。昨日すでにヤバかったのですが、Aコース最後のキャンバーで、リアタイヤの右ブロックを当てながら降りてくるらしく、タイヤのブロックがないのです。
指で触るとブロックがはずれかけて面白いようでした。
10280922.jpg 10280923.jpg

こうなるとタイヤがはずれ、チューブが横からビロリーンと出てしまったりで、危険ですねえ。

結構みんなウエアを汚してました。イコール こけてました。
が、O森さん以外には大きなダメージは無く、唯一ハマちゃんが、ニーシンプロテクターをしていたのに、膝を切って血を流していたのが不思議でした。

みんな昨日もたくさん走ったし、だんだん身体が言うことを聞かなくなってくるので、もう早い目に切り上げ、お風呂に入った後、うなぎを食べに行きました。今朝、諏訪湖荘のお姉さんに、おいしいところを聞いておいたのです。

10280932.jpg 10280933.jpg
うまかった。。。。特特大のうな重にはでかいうなぎが乗っていて。。ほんとにうまかった。。。
うなぎの写真は次回のお楽しみにしましょう。

次回のツーリングでは足湯+うなぎが大きな楽しみになりそうです。
もちろん諏訪湖荘の温泉とごはんも大変満足。(しかも安い!!)
ライディング以外のレポートが意外と多いなあんて、言わないの。
ちょっぴし平均年齢の高い私たちのツーリングには、ライディング以外の楽しみが大きな要素となってるので~す。
以上第1班より少々年齢の高めの第2班のレポートでした。

そうそう、ちなみにO森さんは、筋が伸びていたとかで、奥さんにはいきなりバレバレだったようです。
お大事に。




スエちゃんに、諏訪湖荘の朝ごはんとうな重(大串)の写真送ってもらったので、お見せします。
ジャジャ~ン!!
unagi2.jpg

unagi.jpg asagohan.jpg
丼に入っているみたいだけど うな重という名前でした。
諏訪湖荘の朝ごはんはとても綺麗でしょ。これ以外にもビュッフェ形式のサラダやおかゆやフレンチトーストやヨーグルトや海苔や納豆やコーヒーや ああとても食べきれない!!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
72位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード