Sea Otter クラシックより

IMG_0335s.jpg
初めてのシーオッターは予想外に乾燥していて暑かったです。アメリカでは新製品をいち早く紹介する場として定着した感のあるこのイベントは たくさんの参加者で盛り上がっていました。
レースはダウンヒルやクロスカントリーはもちろん、シクロクロスやグランフォンドもあり。いろいろなバイクを押してたくさんの参加者が会場内を行き来しています。EXPO会場も広く、その中でジャンプコンテストやセミナーなどいろいろな催しも行われていました。

では少々新製品のご報告。
IMG_0315s.jpg
SramのREDの新製品。SRAMはQUARQと称してクランクのQのマークのところからデータを発信するらしいシステムを導入していました。コンポのなかにGARMINが組み込まれていて、メーターその他として利用できるようです。10速用のグリップシフトも展示されて今いました。

一方 シマノは。。。
IMG_0339s.jpg IMG_0338s.jpg

ZEEという新しいラインを紹介していました。Saintと同じ性能を兼ね備えた下り用のシリーズでSaintよりは求めやすい価格だとか。10速です。

IMG_0359s.jpg
Sea Otterでは デュアルスラロームを観戦するのも楽しいです。上から下まで長い距離を見ることができますし、現在のトップレーサーもいれば往年の世界チャンピオンも参加しています。間近で最高の選手の走りを見られました。写真の右の選手はグレッグミナーです。

ただ、あまりにも暑い。それから埃っぽいのには閉口しました。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
84位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード