坂遅ライダーの朝練日記 その1

登れるスプリンターを目指して頑張る坂遅ライダー。

ボアッソンハーゲンの様になれるか!?

さて前回の山練。
KAWA師匠 が参加でやる気モードの山練。

今回はスタッフIBAも参加。

「僕、スプリンターっすから。」が、口癖の彼は何と フラットペダル!!

コンバースのオールスター、みたいな靴(メーカー不明)、アンド くるぶしソックス!!

サム・ヒル(ダウンヒルの人・坂はメッチャ速いです、下りですけど)もビックリのいでたちで、デビュー戦に臨む若きライダーの運命はいかに。

とりあえず、「見た目寒いから、やめてくれその靴下!」とツッコまれまくり。


スタート後はいつも通り、たんたんと麓まで。

何とそこで合流したのは、KONIさん。

あれ、リハビリ中では!?

「ゴーサイン出たっすよ。」とKONIさん。

本人の話から結論を言うと、骨折でリハビリ中で診てもらっている医者の言葉を、完全に 拡大解釈!!

まだアカンでしょ!な感じですが、ニューバイクで参戦!!

平地も登りも馬力でこなすKONIさん。

しかし今回なら勝てるかも!?


さあ、スタート!!

今日はKONIさんを前に、標的にするのはスタッフMOTO。

最近山練で調子の良いMOTOに着いていく。すぐにKONIさんストップ。

MOTOと一緒に様子をみると、チェーントラブル。新車SUPER SIX-EVOがいきなりのパワーに耐えきれなかったか!?

復旧してすぐに前を追うが、KONIさんはペースを上げず。

さすがに今回は無理をしない走りに徹していました。

僕はMOTOを追って登るつもりが、再スタートから全くついていけず。

軽々とダンシングで登る彼の姿はどんどん小さくなっていく。

登りに入るとペダルが鉛のように重く感じるのですが、何が違うのでしょうか?

そんなこんなで今回はみなさんと離れた位置で練習を終了。

今度こそと思う坂遅ライダーでした。

(結局、スタッフIBAの実力は未確認。彼が今度の標的です。ビンディングを手に入れる前にやっつけておこうと思います。)


その後少しでも速くなりたいので 竹谷さんのBTB本 をかいました!!

来週みとけよ~。

それでは。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード