ロード山練行ってきました

クラシックレースのゴールシーンにあこがれて、いつもロードをほとんど平地で乗ったり、先頭交代の練習をしたりしている感じですが、先日、魔がさして山練に行ってきました。
お客さんの誘いで参加したのですが、そりゃもうきつかったです。

目的地は金剛。

朝8時住之江を出発。UTIさんに曳かれ30分大和川を上ったところで、TUNOさん TACHIさん TU-さんと合流。

談笑もそこそこに金剛に向けて出発。ルート的には川沿いのサイクリングロードから観心寺を通って山頂を目指します。

またも出ました、UTIさん鬼曳き!!!

河川敷はそこそこ風もあり、いつ交代するのだろうと思いながら走りましたが、この面子の怖いところは、暗黙の先頭固定ルール!

当のUTIさんも覚悟の上で曳いている訳で、ハイ、代わる気配も御座いません。

信号が無い走りやすさが仇となり、ついて行くのやっとの始末。

他の3人が余裕に見えるので、僕的には先がますます不安です。

さていよいよ登りがちらほら。プラザ坂下前。さて、そろそろ交代かな・・・・アレ~!?

UTIさんダンシング!!

当然、全員ダンシング!!(やむをえず。)

このペースで超える気ですか!?休憩は!?

と思ったところで観心寺横で停車。

UTIさん、「後ろの人が楽になり過ぎない様に、心拍に気~使いましたわ、はは。」

        ええっと、

         すいません、

早退していいっすか・・・とも言えず、再スタート。

ゴリゴリ進む金剛、途中マイナス1度の温度表示が出ると、路面が凍結気味に。

TUNOさん TACHIさん「しゃーない、戻りますか。」

内心「よっしゃー、サンキュー寒波!!」

じゃ、「グリーンロード抜けの水越で!!」とTACHIさん。

ヒィ~~~


結局、いいほど曳きずりまわされ山の恐ろしさを思い知らされた一日でした。

正解はインフルで休んだKOUさんかな。

TUさん、次回はNEWバイクでリベンジしましょう!!

参加者、募集中ですのでご興味のある方、是非ご連絡下さい!!

それでは。

BY 岩崎
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード