ダウンヒル朝練!!

先週の日曜は、久々にMU さんに連れられて、早朝ダウンヒル朝練に行ってきましたよ!!

IMAG0257.jpg
ところで、ダウンヒルってみなさんご存じでしょうか?
マウンテンバイクで山のてっぺんから、ガーッと下るやつなのですが。
スピードはマウンテンバイクのジャンルの中では最高速です。
ロードの話題が多いので、ご存じない方もいらっしゃるのでは。

今でこそロードも熱心なラビットストリートですが、もともとこのダウンヒルからはじまったお店なのです。
僕自身今でもとりつかれている面白い遊びです。

今回はもちろん常設ゲレンデコースではなく、里山ですので、まわりの住人や自然へのマナーを忘れず楽しんできました。

ハードテイルのPAYさん、フルサスのJACKAL さんも参加です。
久々もあり今日くらいはクラッシュするかもと思いながらの走行。
前半意外といけるな、と思いながら走行していると、最後の最後で木の根ですべり、急斜面をでんぐり返りました。
気をとりなおして2本目の下り。
後方ではハードテールのPAY さんがピッタリマーク。
時々一人で走りに来ているくらいなので、やはり速いですね!!
それでも落ち着いて走行していましたが、また同じポイントででんぐりました。
3本目は最後まで何とノークラッシュでいけました!

気候もコンディションも良く、良い練習になった今回。
今週も続けて行うつもりです。
今度はあのポイントの攻略する為に闘士を燃やす岩崎でした。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード