Euro Show 気になったもの その4

IMG_3309.jpg
カラーパーツ、増えていました。トムソンからも写真のようなカラーパーツがたくさん。
IMG_3310.jpg
今までシルバーとブラックでシンプルなトムソンでしたが、ステムのフェースなどこれだけカラーバリエーションを出してくれると嬉しいですよね。トムソンのことだからフェース部分だけ販売してくれるかも。

IMG_3269.jpg IMG_3271.jpg
薄いペダルもたくさん出ていました。写真のペダルは、イギリスのブレーキやハブの削り出しパーツばりばりメーカー、HOPEのものです。アップルグリーンなども可愛いです。

HOPEのブースにあってびっくりしたのがこれです。
IMG_3322.jpg IMG_3323.jpg IMG_3324.jpg

なんとシクロクロス用の油圧ディスクブレーキです。
もちろんSTIレバーが油圧なわけありません。ワイヤー引きです。で、途中になんか赤いものがあるのです。これがミソのようで、おそらくワイヤーで引っ張った力を油圧を押す力に変えるのでしょう。どんな仕組みになっているのかよくわかりませんが、スゴイ。。。と思いました。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード