ゴールデンウイークの富士見パノラマツーリング





ゴールデンウイークは毎年福井県のスキージャム勝山でMTB三昧、というのが恒例となっていたわがチームラビットストリートですが、今年のジャム勝はDHコースの営業をシナイトカ。。。ガッカリ。
と言う訳で、1000円高速料金の渋滞を懸念しつつ、富士見パノラマスキー場まで行って来ました。

3日の夜中に大阪を出た私たちは、意外とスイスイ富士見まで行きました。
天気も良く、朝の空気もさわやかです。
テントの下で用意 店長のおニューバイク Foes RS7 こちらはFXR試乗車


私たちはドライで走りやすいコースをガンガン走りました。中でもフィリップは2本目にえらいことになって、チェーンは切れるわ、スポークは折れるわ、リアメカも微妙につぶれるわ、大変だったにも関らず、8本も走ってました。店長に現地で修理してもらえて良かったね。
みんなアグレッシブに走ったので、手と足がガックンガックンです。

夜は恒例のKKR諏訪湖荘へ移動、温泉で身体を休めたあと、豚しゃぶの夕食です。
お値段が安いので、豚しゃぶだけかと思いきや、煮物や揚げ物など色々出てきますまた、おいしい信州そばも食べ放題。今回のご飯は山菜ごはんでした。
お疲れ店長 諏訪湖

朝ごはんも、テーブルには少しずつ色々なものを用意していただいているのですが、別の食べ放題テーブルに、おかゆやフレンチトースト、サラダ、コーヒーなど盛りだくさんで、満足度200%なのです。

5日は雨だといわれていましたが、外を見ると前日より晴れています。
楽しい気持ちでパノラマへ。ここで日帰り組の人たちと合流です。
ところが日帰り組の雨男ペアのパワーはやはり只者ではありませんでした。
1本走って降りてきたら、あんなに晴れてたはずの空から雨がポツ。ポツ。
2本目にはもうかなりスリッピーです。お昼すぎにはテントをたたむことにしました。
雨降る前 来たあああ。雨。 悲しい情景

その後、公衆のお風呂に寄って大阪へ帰ってきました。
渋滞を避けたりノロノロ運転だったり時間はかかりましたが、この後さらに広島まで帰ったS兄ちゃんのお疲れはさぞかしだったでしょう。
高速道路が安いおかげで、交通費宿泊費(ビールも飲んだよ!)共で12500円ですみました。
今年はジャム勝のDHコースがないので、富士見に行く機会も多いと思いますが、行きやすいですね。次はシマノバイカーズかな?
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

O森さんもたいがいですよね・・・

晴れでも雨でも好きな男

v-40さん私はマスターキーは持ってません!
         が!
            私のは e-236合鍵?        ですのでよろしく。



                     


雨男のかたわれです

v-40いや~走りやすかったですよ 雨の中のAコース??おけいさんのバイク乗りやすかったです
雨が降る前に5本走ってたから全部で7本一日券の元は取りました
本当に雨が欲降りますが でもゴールデンウィーク以外ではこの二人組雨が降って無い気がするのですが。。。v-40
もう一人鍵になる人がいて3人揃うと雨になる効力が生まれるとか(ちがうか♪)
来年こそは泥遊びを卒業したいものです

きゃ~MUNEKAWA君!!

どうしてるのかなあと思ってました。
忙しいのなら何よりです。
ラビットの新人(?)ハマちゃんも毎週日曜の朝には西宮行ってますよ!
今日の朝は店長やおのちゃん、スースーはじめ皆さんオキクに行きました。
また一緒に遊びましょうね。

ご無沙汰しております。

ホントにお久しぶりです。
仕事の合間に伺いたいと、企んではいるのですが、なかなか行けずで寂しい思いをしています。
それに仕事場の近くに引越しした為に、もうカレコレ、7ヶ月は自転車に乗ってないです。

コウタサンと走りにいけたらと、お店の火曜日を休みにした為に、休みの日にもラビットに行けない。ホントに困った。
でも、これから、ブログで色々とチェックさせてもらいますので、更新楽しみにしています。

久しぶりに今週火曜日に西宮のダートジャンプに行ってみようかなーv-218
プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード