fc2ブログ

おすすめのバイク

今日は少し面白いバイクをご紹介します。

最近、自転車を楽しまれる方が増えてきて、サイクリングロードも満員御礼。
そのせいかよく聞かれる質問があります。

「砂利道や、段差を越えられて、それでいてタイヤ径は大きい自転車はないか?」

よく聞くと、あまり整備のされていないサイクリングロードも結構あるみたいで
未舗装の砂利のままだったり、段差やでこぼこだったりするそうです。

私のよく走るサイクリングロードも、未舗装の急こう配や道路に穴があいていたり。
ちょっとした舗装MTBコースみたいになっています。
ロードの方とかは担いで歩いてたり、国道に迂回されたりしています。

クロスバイクでも行けなくは無いけれどちょっと不安。
路面をあまり気にせず安心して走りたい。
でも、MTBのタイヤサイズやブロックタイヤでは長距離は結構疲れる。
クロスバイクとMTBの中間くらいの自転車を探されているとか……

実はそういうバイク
「あるんです(笑)」


CROSSTRAIL01.jpg

SPECIALIZED CROSSTRAIL SPORT

スペシャライズド クロストレイル
と言います。

名前の通り、クロスバイクにMTBの走破(トレイル)性能を持たせたハイブリッドバイクです。

クロスバイクやMTBとどこが違うかというと……

■タイヤは700c、でもちょっと違う?
ボローXCというクロスバイク同様の700cタイヤを装着しています。
CROSSTRAIL02.jpgCROSSTRAIL03.jpg

700cという点では一緒ですが、タイヤの形状は全く違います。
トレッド(接地面)の中央はロード向けタイヤ同様回転の良いフラット
ショルダー(肩)の部分はMTB同様のブロックパターンが付いています。
これにより、オンロードでは、ロードタイヤ同様に軽快に走り
砂利や悪路ではしっかりとグリップ。
段差等もしっかり地面をつかむあらゆる路面に対応できる独特のパターンを持っています。
まさにオールラウンダーなタイヤです。

■フロントサスペンション付き☆
MTB同様にロックアウト付きのサスペンションがついているので、
ちょっとした段差を乗り越えたりするのはもちろん、
長時間の走行でも身体への負担を軽減してくれます。
CROSSTRAIL04.jpg

重量的には13kgと、某人気クロスバイクよりも1kg程度重く
なりますが、走破性能はかなり向上します。

■当然街乗りも考えてます!MTBのように身構える事なく、自然に普段乗りに使える仕様になっています。
女性でも安心の乗り降りしやすい低めのトップチューブや、楽な姿勢でのれるアップライトポジション。
ちょっと停めるのに便利な「専用スタンド(別売り)」まで用意されています。
STAND_CROSSTRAIL.jpg
スタンドはボルト2本でフレームに固定されるので、汎用品と違い安心です。
CROSSTRAIL06.jpg
スタンドがあると通勤とかお買いものや、ちょっとしたお出かけにも便利ですよね。

他にも魅力満載!

■サドルは当然ボディジオメトリー
サドルは「スペシャライズドXC」
CROSSTRAIL07.jpg
人間工学に基づいて設計されているボディジオメトリーサドルです。
一般的な坐骨幅に対応する143mm幅を標準で装備。
長時間乗ってもお尻の痛くならないので、
自転車に乗る姿勢になれてない初心者の方でも安心して乗って頂けます。

■オシャレなカラーリング色は都市をイメージするグロスグレー/ブラックと
豪華でお洒落なグロスシルバー/ホワイトの2色
CROSSTRAIL09.jpg
私が好きなのはシルバー/ホワイトです。
CROSSTRAIL05.jpg
シルバーといいつつ、綺麗な淡いシャンパンゴールドとホワイトの
組み合わせがとても綺麗なのです。

■当然ですがフレームの素材は丈夫で軽量なA1アルミを使用しています。
CROSSTRAIL08.jpg

見た目は剛健でも、軽さをいかしてキビキビ走れます。

で、
こんな素敵バイク
なんと2009年モデルが少し残ってました!

2010年もラインナップされていますが、黒基調になってしまったので
私の好きなシルバーは2009年モデルでしか手に入らないんですね。

在庫しているサイズはサイズ(15)
目安の身長としては165~175cmくらい。
ブラックもシルバーもあと少しだけ残ってます。

気になるお値段ですが……

驚きの超特価!!とだけお伝えしておきます。
色んなトコから怒られそうなので。
店頭まで来られた方のみお教えします♪
(ホントいいのかな?こんな金額で)

興味のある方は無くなる前にお早目にお問い合わせくださいね。


以上、MTB通勤の大城でした☆
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
385位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード