【イベント】琵琶湖一周サイクリング

自転車に乗るには良い季節になってきましたね。
みなさんも遠乗りとかされてますか?

遠乗りの楽しみはやはり、常に違う景色、違う空気を
感じながら走り続けられる事かなと思います。

ということで、
去る10月22日に

ムーンバイクス、ラビットストリート合同企画
『琵琶湖一周サイクリング』
が開催されました。

ロード初心者の私も参加させて頂きました。

※画像は後日掲載

はじめての道、はじめての集団走行とドキドキでいっぱいでしたが
参加の皆様の協力もあって楽しく、景色を楽しみながら
存分に走る事ができました。

コースは琵琶湖大橋の西岸をスタート、
橋を渡って北上し、半時計回りに琵琶湖を一周
琵琶湖大橋西岸でゴールという長丁場。

平日開催ということで参加可能な方が限られてしまいましたが、
サポートを含めて総勢15名で出走。

女性は半分までという事で約70km、男性陣は約150km
なんと『全員完走』できました!

ロードをはじめて数か月の方からご年配の方まで、全員が
良いペースで走破できたのはとても良かったです。
やはり一人で走るのと違いだれかと一緒に走った事が
全員で完走できた大きな要因だと思います。

強烈な向かい風やひたすら続く登り坂に顔をしかめ
顔や体中にビシビシ当たる大量の虫に絶叫したり
素敵な景色に歓喜の声をあげたり
休憩のひと時にたべる食事にほほ笑んだり
とても楽しい1日でした。

参加された皆様、お疲れさまでした。
向かい風の中、壁となり、ペースメーカーとなりで先導して
くださったツワモノのお客様。ご協力心より感謝致します。

写真は後日でき次第掲載させて頂きます。

今後もムーンバイクス、ラビットストリート共、協力して
みなさんに自転車で楽しんで頂けるイベントをどんどん
開催していきます!

毎週日曜日開催の「堺浜朝練」をはじめ
今回のようなサイクリング企画やMTBで林道を楽しんだり、
先日も紹介させて頂きましたダウンヒルや耐久レースへの
参加も予定しております。

速さとか、フォームとか、難しい事は
ひとまずおいておいて、
自転車で楽しむ
それが一番だと思います。

みなさん、私たちと一緒に自転車を楽しみましょう!



最後に、
今回のイベントでサポートに徹して下さった
MB南港店の平川店長、お客様のフォローで駆け回って
下さった、MB竜王店の高岡店長、新海さん、
RS岸和田店の野上さん
こういう機会を与えて下さり、自ら走る楽しみを教えて
下さった社長。
そして、参加下さった全ての皆様。
ありがとうございました。
イベント中、お店の営業をしてくださってた
スタッフの皆様もありがとうございました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。


以上、大城でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
72位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード