今日も堺で。

もうすぐ1カ月が経とうとしているロードトレーニング。
その相棒である、ルーベCOMP SL-2 ですが、今日も頼もしいハンドルまわりで、非力な僕を支えてくれました。

ROUBAIX ハンドル

長さ140mmのステム。なかなかお目にかかれない長さですが、3T代理店の服部産業さんに在庫があったので、つい出来心で注文してしまった一品です。

走りでは無理でも、スタイルくらいはなんとか憧れのプロロード乗りに近づきたい!
そんな子供っぽい理由だけで、TTなみのキツいポジションを選択してしまう結果に。

ハンドルも合わせて3Tにしましたが、好みの幅ですぐに購入できたのが、クラシカルなベンドを持つROTUNDO。
こいつがまた、下ハンポジションの時に、遠く・低くという具合。

今年にも習得したいと思っているスペシャライズド BG-FIT ではまず変更されそうなポジションで悪戦苦闘の1カ月。
ペダルの回転が重要なロードですが、まだまだ根本的な脚力がないので、そちらを補えるように心がけて乗る毎日です。目標のしまなみ130kmライドは、無事完走できるのか。
未知の領域に不安ばかり感じます。

こんなロード初心者ではありますが、最近ではロードのお客さんと以前よりも共感できる部分が増えたのは何よりだと思っています。
何事もやってみないと分からないもの。日々勉強させてもらってます。

ちなみに3Tハンドル、ステム、シートポストは、常時数点在庫ございますので、こちらもお問い合わせくださいね。

それでは。

by岩崎

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

時間は気にしないで下さい!

こちらこそ ありがとうございました。
熊野古道のイベントへ向けて、楽しみながら練習して下さい。季節もよくなってきましたので、少しですが秋を感じながら乗れるのではないでしょうか。
これからが絶好のシーズンですね。
ポジションの事などもご相談下さい、いつでもお手伝いしますよ。
これからも宜しくお願いします。
失礼します。

岩崎 幸太

閉店時間は何時???

昨夜は閉店時間を過ぎても私たちのお話に付き合って下さりありがとうございました。
おかげで納得のいく買い物をする事ができました。
早速、昨夜購入したばかりの「SPECIALIZED DOLCE SPORT」で今からはじめてのロードバイクを練習しに嫁と走りに行ってきます。
今後とも長いお付き合いをよろしくです(^^)/ ~
プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード