OAKLEYの紹介です。

みなさん、こんにちわ。

最近すごく暑いですね。

昼間は太陽がカンカンで眩しいです。

日焼けも気になるこの季節。

そんな中でのライディングに欠かせないのがオークリーのサングラス!!

20100806_オークリー


みなさん、ご存知ですか?
目から日焼けするって。
実は日焼けの原因の1つ、目に受ける紫外線なんです。

皮膚だと、紫外線(UV)を受けた所だけが日焼けするのですが、
なんと目が紫外線(UV)を受けると、体全体がメラニン色素を分泌するという実験結果が出ています。
だから目の日焼けは全身の日焼けにつながってしまうんですね。


オークリーはコーティングで紫外線を遮断するのではなく、レンズ素材自体が
有害な紫外線100%カット!!
UV-A、UV-B、UV-Cとあらゆる紫外線だけでなく、目に有害な青色光線も遮断!
目をやさしく保護しつつも光のスペクトルは守り、色合いやコントラストはハッキリクッキリ。

でも、いくら高性能なレンズでも運動中にズレてしまっては意味がありません。
オークリーのアイウェアは、耳が接触する部分に装着されたイヤーソック(ゴム)がフレームをしっかりと顔に固定。不快なズレを防いでくれます!!

まさにスポーツ EYE WEARとして欠かせない一品ですね。

当店では試着もOKですので、ぜひご来店の際には手にとって見てください。



あと、オークリーでは、

OCE (OAKLEY COSTOM EYEWEAR)というオーダーメイドモデルも作れるんです!!

自分のBIKE、SPORT、LIFESTYLEに合わせて、好みのフレーム、レンズ、アイコン(Oのマーク)のモデル、カラーを選んで作れるんですね。

市販のデザインでは納得がいかない
なかなか、性能と見た目で満足な物がない
他の人とは違った自分オリジナルの物を身につけたい

そういうお悩みの方
ぜひ自分だけのオリジナルグラスをOCEで作られてみてはいかがでしょうか?


ちなみに僕のオススメのオリジナル・オークリーはコレです!!
DSC03233.jpg

「FLAK JACKET」のカスタムモデルです。

フレームが白と黒、レンズもクリアブラック!!
硬派でシンプルなモデルにメタリックレッドのアイコンが引き立ちます。

20100815_オークリー
↑黒の指切りグローブとも見事にマッチしてます。

価格は「24,150yen」でケース付き

こんな感じで、みなさんも自分オリジナルアイウェアを作ってみましょう!


また後日、他のモデルも紹介させていただきます。
お楽しみにっ☆

以上STAFF森田でした。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード