2019年 SPECIALIZED NEW VENGE試乗会に行ってきました!

先日、SPECIALIZED主催のディーラー向けの新しいVENGEの試乗会に行ってきました。

すでにSNSなどで、ご覧になられた方も居られるでしょうが、今回試乗して前モデルのVENGE VIASとの違いを

簡単にご紹介したいと思います。

227296.jpg

横からのシルエットはVIASと大幅に違いはないですが、ダウンチューブがストレートの丸みを帯びた初代VENGEに近い印象です。

ただ横幅は、最新の設計に基づいてふと目で、一見エアロロードっぽさはないです。

軽さが特に変わり、VIASと比べてフレームで460gも軽くなってます。
158025.jpg
このフレームが...。
        
        
        
        
        
            キエェェェイ!  ズバッ!!
sDSC_0262.jpg
また、つまらん物を切ってしまった。

sDSC_0263.jpg
と,こんな感じでこれだけ軽量化しております。 ...無惨。

組立に関しても、アップデートがされており、今までケーブル類をハンドル、ステム、フレームと内装させていたため、メンテナンス性や、専用ハンドル、ステムを使用するしか選択肢が無かったのが、通常のハンドル、ステムを利用することが出来るように変更されてます。(逆も可)
sDSC_0245.jpg
エアローん。
sDSC_0244.jpg
 パカッ。 カバーも付いてますが、オーバーサイズの通常コラム。ハンドルも一般的なステムに取り付け可能です。
ハンドルの中央後ろにあるのは、ケーブルを隠すキャップです。 
sDSC_0255.jpg
ステムの裏はこんな感じでケーブルを止めて隠せます。
sDSC_0250.jpg
sDSC_0251.jpg
ガーミンマウントも付属していて下部マウントも使用可能!

乗ってみた感じは、VIASにあったハンドリングの重さが無く内装タイプではかなり軽いハンドリングで、

フレームは張りのある心地よい剛性感からくる、踏み込みの良さが最新設計による走る楽しさを感じられるスゴイ、バイクでした。

バイクの空気抵抗が少なく、風が当たっている感が無いため自分にあたっている風がすごくわかります。

商品は、当店でも入荷予定ですのでその際は是非ご来店ください。

詳しい在庫情報その他のバイクはホームページをご確認ください。
http://rabbit-street.com/
ご来店お待ちしております。

ラビットストリート本店
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
34位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード