岸和田が熱い!?BMXコース建設!!

3月20日に岸和田のベイサイドカンカンモールにラビットストリート ベイサイドモール店がオープンすることは以前にお伝えしましたが、岸和田つながりでの情報です。

岸和田に本格的なBMXコースができることになりました!

岸和田競輪場を施行する岸和田市は17日、市議会に新規事業を告示。バックスタンドを撤去した約120×30メートルのスペースにBMXレースのコースを建設することにした。ショップなどを備えたクラブハウスも建てる。3月議会での議決を経て、年内にも工事を完了。来年にはアマチュア大会、さらにトラックとBMXの全プロ選手権開催を目指す。(以上読売報知より)

とのことです。
大阪では堺の大泉緑地にコースがありますが、もともと競輪場を運営する岸和田市はBMXに関しても本格的な競技場をつくり、今までの競輪場のイメージを脱却して、自転車を中心にした情報発信基地にしたいようです。

泉州のみなさま、乞うご期待!!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

やっと来ました。フーリガン9グリーン!

Hooligan9.jpg
みなさまにお待ちいただいていた Cannondaleの Hooligan!そのグリーンがようやく入荷いたしました。
あまりのかっこよさに、組み立て中にお客様がついてしまい、なかなか展示できなかったフーリガン9ですが、今回は大丈夫ではないでしょうか。
とは言え お探しのお客様はお早い目に。
また、長らくお待ちいただいている Badboy Discも来週入荷する予定です。ご予約のお客様には長い入荷待ちでご迷惑をおかけしておりますが、お楽しみに!




続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

きた!FOESの新製品

待ちに待ったFOESのCNC削りだし小物がアメリカから届きました。
DSC02691.jpg DSC02686.jpg DSC02685.jpg

削りだしのトップキャップ、それからステムです。
ステムに関しては、1ヶ月ほど前に一度できあがっていたものを、社長がエッチングの仕上がりが気に入らないからと、全部やりなおし、その結果今の入荷となったものです。
トップキャップは全8色、ステムのサイズは 突き出しが38mmのものと50mmのものがあり、オーバーサイズ、ハンドルバークランプ径は31.8です。
DSC02687.jpg DSC02689.jpg DSC02681.jpg DSC02682.jpg DSC02684.jpg
また、トップキャップのデザインも色々あるのです。
DSC02690.jpg DSC02699.jpg DSC02700.jpg
違いがおわかりでしょうか。上部のアームが5つのものと4つのものとあります。また、アームの横の部分が肉抜きされて穴のあいているものと開いてないものがあるのです。つまり4通りのデザインがあるというわけです。

ステムはブラックのみ9,900円、他のカラー(アルマイト)は 11,900円、(アメリカ製削りだしでこれは安い!!)
トップキャップは全て1個 1,250円です。

お求めは ラビットストリートオンラインセレクトショップから。

FOESからは、アメリカ製チョークールなクロスバイク、Pasadenaも届いていますが、写真は後日。
お楽しみに!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード