サイクルモードでちょっと気になったモノ

行って来ました。サイクルモード大阪。
img_main_katsuma.jpg



去年よりちょっとブースの数は少なかったかなあ。
各社、街乗りシングルスピードやドレスアップパーツ、バッグ、ウエアなどに力を入れている感じでした。
欲しくなったのはコレ。
28110901.jpg 28110902.jpg
おしゃれ街乗りバイクの本家本元ルイガノの販売会社の新ブランドBE ALLのバッグです。一見おしゃれなショルダーですが、裏側のベルクロをはがせば、キャリアにつけるサイドバッグになるのです。
サイドバッグからはずして持って歩いても違和感無くおしゃれですよね~。欲しいです。(その前にキャリア必要ですが。)

ふ~ん、というのはコレ。
28110906.jpg 28110905.jpg
シマノのテクニカラルサポートカーの内部公開です。
全国のレースなどへ出ているサポートカー、こうなっているんですねえ。必要な部品、ホイール、機材、工具などが機能的に納まるようになっています。

へ~っとうなったのはコレ。
28110907.jpg 28110908.jpg
ラビットストリートも一押しのSpecialized 2010モデル Tarmac SL3の完成車が量りにつりさげられていました。なんと5.8kg!
すごいな~。
ちなみに ようやく S-Worksのカタログも完成していましたが、既に完売商品続出です。
今年のS-Worksは、S-Worksディーラーでしか販売できなくなりました。
もちろんS-Worksディーラーのラビットストリートでは、SALE中!ちなみにSpecialized2009モデルのシューズは50%OFFです。サイズがそろっているうちにお立ち寄りくださいませ。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サイクルモード大阪は明日から

既にお知らせしたように、色々なスポーツバイクを試乗できるサイクルモード大阪は明日、明後日です。それにあわせてラビットストリートと姉妹店ムーンバイクスではセールを行います。

27110943.jpg
27110944.jpg 27110942.jpg 27110945.jpg




ちなみに一番右の写真は一例で、Specializedのリフレクトベスト\9,660を\4,830、レディースチームショーツ\12,600を\4,980、BG2Sportsサドル \6,300は\3,000のお買い得価格!
2009年以前のモデルのアパレル、パーツが 30%~60%OFFとなっています。

サイクルモードのお帰りにお立ち寄りくださいませ。お待ちしていま~す。
ムーンバイクスブログはこちら

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

加太森林公園ツーリングアルバムその2

11月22日のツーリングのアルバム、その2です。
ハイカーで参加の方からご提供いただきました!




26110900.jpg 26110901.jpg 26110902.jpg 26110903.jpg 26110904.jpg 26110905.jpg 26110906.jpg 26110907.jpg 26110908.jpg 26110909.jpg 26110910.jpg 26110911.jpg 26110912.jpg 26110913.jpg 26110914.jpg 26110915.jpg 26110916.jpg 26110917.jpg 26110918.jpg 26110919.jpg 26110920.jpg 26110921.jpg 26110922.jpg 26110924.jpg 26110925.jpg 26110926.jpg 26110927.jpg 26110928.jpg 26110923.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

SALEのお知らせ

11月28日29日と南港インテックス大阪にてサイクルモードが開催されます。
img_main_katsuma.jpg




その2日間、姉妹店のMoonbikesと共同で特別SALEを行います。
旧モデルのバイクやウエア、フレームなど大特価です。
みなさん、サイクルモードのお帰りには ニュートラムで15分、ラビットストリートムーンバイクスへお立ち寄りくださいね。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

加太森林公園ツーリングアルバム

11月22日日曜日のツーリングアルバムです。
乗ってるところがあまりなくてすみません。
22110905.jpg 22110906.jpg 22110907.jpg 22110908.jpg 22110918.jpg 22110909.jpg 22110911.jpg 22110910.jpg 22110914.jpg 22110915.jpg 22110916.jpg 22110917.jpg 22110912.jpg 22110913.jpg 22110920.jpg 22110923.jpg 22110925.jpg 22110926.jpg 22110927.jpg 22110930.jpg 22110931.jpg 22110932.jpg 22110933.jpg 22110934.jpg 22110935.jpg 22110936.jpg 22110937.jpg 22110939.jpg 22110940.jpg 22110942.jpg 22110943.jpg 22110944.jpg 22110945.jpg 22110947.jpg 22110948.jpg 22110950.jpg 22110951.jpg 22110952.jpg
22110953.jpg 22110954.jpg 22110955.jpg 22110956.jpg 22110957.jpg 22110958.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

秋の和歌山森林公園ツーリング

22110901-2.jpg
やってきました!和歌山市は加太にある森林公園のハイキング道!
押しやかつぎも少しはあるものの、比較的乗車率が高く、オフロードのライディングを楽しめます。しかもハイカーに会う確立も低いのです。

スタートは川沿いの動物や恐竜のモニュメントを通り過ぎた駐車場です。
それぞれ自転車や飲み物、ウエアの用意をして林道へ。いきなりの急な上り坂を押してあがると、ふくらはぎがパンパンになりました。
22110902.jpg 22110903.jpg 22110904.jpg
実はトレールツーリングって何年ぶりやろ、と言う私。昨日急遽タイヤをオフロードタイヤに入替えてやってきたのです。付け焼刃ですね~。でも他の女性陣はさらに付け焼刃(?)なんと今日はバイカーでなくハイカーで参加でした。
22110919.jpg 22110922.jpg 22110921.jpg
急なのぼり道、快適な下り道、スイスイ はあはあ、どんどん進み、途中見晴らしの良いところで何度か休憩。一番奥の展望スポットで、ハイカー組と分かれました。
そこからがこのコースの醍醐味、長いシングルトラックのくだりです。
ところが路面が枯葉でフカフカ。かと思うと とがった岩がゴロンゴロン。
久々でフロントフォークが妙に固く感じる、というか固い!ひょっとしてロックしてるのかと思ってレバーを回してみたらさらに固くなった。タイヤのエアもパンパンで、ちょっとは抜いたけど、思うところにコントロールできない状態です。今思えば昨日までスリックタイヤ、つまり街乗り仕様にしてあったので、フォークのエアーも入れすぎだったのかも知れません。タイヤのエアーはパンクが怖くて、以前のようには抜く勇気もなく、なんか行きたくないところに勝手に走っていってしまう。まあいいや、とガッコンガッコン走っていくと、みんなが止まった。
「ぱんく~」とのオニイの声。岩とがってるからなあ。「あれ、俺もパンクしてる。」なんとウエさんも同時にパンクでした。
22110924.jpg 22110929.jpg 22110928.jpg
ぷろふぇっしょなるのウエさんはさっさとチューブを交換しましたが、オニイのGeminiは、ソケットレンチとかスパナが無いとパンクした後車輪がはずせない!流石に誰もそんなもん持っていませんでした。なので、パンク修理をすることになりました。みんな嬉しそうにながめていました~。で、焦って貼ると失敗し、ウエさんにやってもらいました。「俺がやると高いよ~」と脅されながら。

ま、そんなわけで思いの他時間をくったのですが、また見晴らしのいい展望台でハイカー組と合流してお昼ごはんを食べました。ちょうど12時でした。
22110938.jpg なんか雨がやばそうでしたが、何とかセーフ。
その後、加太の国民休暇村で海を見ながら露天風呂に入り、ほっこりして大阪に帰りました。
懸念されていた雨は、国民休暇村を出る時にポツポツ降り始め、大阪へのドライブ中にマジ降りとなりました。日ごろの行いが良かったんでしょう!!!!

久々のみんなで里山ツーリングはとても楽しかった。翌日はよほど疲れているかと思いましたが、筋肉痛も無く、快調です。
私もせっかく軽量フルサスマウンテンバイクを持っているのでまた行こうっと。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Carbocage - 新しいチェーンデバイス

11180902.jpg 11180901.jpg
写真のチェーンガイドは、カーボケージという新しいものです。
カーボンでできていてとても軽量、実測90gでした。
上側の羽の間をチェーンが通り、下は見ておわかりのとおりリアメカプーリーのローラーでチェーンを走らせる。取り付けはISCGマウントへ。(万一取り付けたいバイクにマウントがなければ、E-13とかMRPのBBにはさんでつけるマウントをつけてくださいな。)
上側のボルトの色とプーリーの色は写真のブラック、シルバー、パープル、ブルー、グリーンの他に、ゴールドとレッドもあります。とってもお洒落で私も使いたくなりました。プーリーはKCNCのものです。
チェーンリングは36~38T用。
ただし、構造上あまりトラベルの多いフルサスフレームには装着できません。ハードテールか、100mmトラベルくらいまで。現在、DHフレーム用も製作中だそうですよ。
19,740円。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

12月のお休みと年末年始の営業予定

bell_2_s.gif         boots_1_s.gif
ラビットストリートは火曜日が定休日ですが、12月は30日まで休まず営業いたします。

30日は6時ごろ閉店させていただき、31日から1月4日までお休みをいただきます。
1月5日は火曜日ですが、5日から平常どおり営業いたします。

みなさんのご来店お待ちしています。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

TARMAC SL3 フレームセット入荷してます。

TarmacSL3frmset1.jpg TarmacSL3frmset2.jpg
スペシャライズドのレース用ロードの最高峰、Tarmac SL3のフレームセットが入荷しています。
スペシャライズドの最先端工法 Fact IS 10rのフレームで、軽量で高剛性。特にBB周りの横剛性は、昨年のSL2に比べても18%上がっています。また、ヘッドチューブもテーパーで、造り方を変え、より薄いカーボンを使うことで軽量化しています。
このフレームを使えば、スプリントやヒルクライムで差が付くこと間違いなし!
フレーム、フォーク、ヘッドセット、シートポスト付きで390,000円。
ちなみに、次の入荷は来春の予定です。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

大人気 Cannondale 街乗りバイク2010

今年、キャノンデールの街乗りバイクは台湾製になりました。
ずっと「アメリカ製」を標榜してきたキャノンデールが、他メーカーと同じように、コストダウンの道に進んでいることは、古くからのキャノンデールファンにとっては寂しいことかも知れません。が、キャノンデールも生き残らなければなりません。生産地をアメリカから台湾に変えても、そのテクノロジーや主義を曲げずに良いものを作り続けていって欲しいものです。

と言う訳で、値段が大幅に下がったBadboy、大人気です。74,000円。ディスク仕様は99,000円。
造りもきれいで、キャノンデールならではのフォルムやデザインは健在です。おかげさまで、待ち続けてやっとこさ入荷しても、組み上げて売場に並べるまでに売れてしまい、店頭に並ぶことがありません。
今日Lサイズが1台入荷しました。(先週も1台入荷しましたが、並べた瞬間売れてしまいました。)
また、来週、Mサイズ、Sサイズが入荷する予定です。なので、お探しの方、チャンスです。
11110901.jpg




キャノンデールでは他にもHooliganという小径車を出しています。
こちらも大人気。左の写真はHooligan3(内装3段)99,000円、ホワイト、ブラックとも入荷しました。
右はHooligan9(外装9段)89,000円、このグリーンは入荷待ちです。
Hooligan3.jpg Hooligan9.jpg

こちらも注目です。輪行で秋を探しに出かけてみてはどうでしょう。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ちょっと変わったグリップ入荷

11090901.jpg
写真のグリップはPortland Design WorksというメーカーのSpeed Metalグリップです。
アメリカのオレゴン州、ポートランドと言えば、小さなメーカーがアメリカ製のこだわりフレームやパーツをつくり、また、アメリカンバイシクルショーという展示会を始めたことで有名になった町です。また、町全体をバイシクルフレンドリーでエコな都市にしようという取り組みも盛んです。
そこで、このメーカーの人たちは自分たちのこだわりを形にするスタートの場所としてポートランドを選んだようです。

アルミの部分が長く、くぼんでいますが、ここに人差し指と親指を巻くような形で握ります。手には沿いますし、ブレーキングやシフティングをしやすくなっています。
アルミの部分には、ピンク、ゴールドなどいろいろな色があるので、ヘッドセットなどとマッチさせるとお洒落です。ゴムの部分だけのリプレースももちろんあります。
グリップ 3,500円です。





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

値下げのお知らせ

M6Intense.jpg Yeti4X.jpg




写真は、高級MTBフレームメーカーで名高い IntenseとYetiのフレームですが、2010年、この両社の日本での販売価格が大幅に下がる予定です。
それに先立ち、ラビットストリートでは 現在在庫している両社のフレームを先行値下げいたします。

たとえば 左の写真のIntense M6 (ワークスブルー Mサイズ)は メーカー希望小売価格 514,500円のところ 398,0000円です。また、右の写真 Yeti 4Xは、273,000円のところ、208,000円です。

その他のモデルは ラビットストリートまで。

この機会に 来シーズンに向けて買い替えはいかが?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

FOES CNCパーツ

アメリカはカリフォルニアで全ての生産をしている こだわりのMTBメーカー FOESが小物の生産に力を入れ始めています。
自社で CNCマシンなどを操っている強みですね。
たとえば ステムは これ → FOES
ポリッシュ、ブラックの定番カラー以外に レッド、ゴールド、シルバーアルマイト、ブルー、グレーなど製作しています。まもなく入荷の予定です。

そして現在新たにかかっているのが ヘッドキャップ。
画像クリックしてみてくださいな。

CAPS_4Blade-Port_2006-sm.jpg
どうです!めっちゃかっこいいでしょう?もちろん made in USA。
1個1250円の予定です。

ステムともども近日入荷予定です。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

11月のお休み変更のお知らせ

早くも11月になりました。
2009年もあと2ヶ月、一年なんてあっという間ですね。
さて、ラビットストリートの定休日は火曜日です。

11月3日、文化の日は火曜日ですが、営業いたします。

スタッフ一同 みなさんのお越しをお待ちしています。




11010904.jpg

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード