チームサクソバンク勝利!

10280941.jpg
先週末、宇都宮でおこなわれたJAPAN CUP、自転車人気がブームになりつつあるのを証明するように、6万人を超える観客が、ヨンさまファンよろしく選手を追いかけたようです。
優勝したのが、チームサクソバンクのクリス・セレンセン選手。(写真)
そのチームサクソバンクを迎えて、スペシャライズドジャパンさんが、26日月曜日の夜、パーティーを開かれました。すごい嵐の夜でした。
開催場所は、なんとデンマーク大使館。(サクソバンクというのはデンマークの銀行なんですね。)
10280943.jpg 10280935.jpg

チームのメンバーや監督、それにもちろん大使も参加され、チームから大使にジャージのプレゼントがあったり、なごやかにパーティーは行われました。
10280936.jpg 10280937.jpg 10280939.jpg
もちろん、サインをもらう人はしっかりジャージやマジックを握り締め、選手にお願いしていました。
選手も快く応じ、熱気むんむんの中、私たちは雨の代官山でのパーティーを終え、大使館を後にしたのでした。
なかなかできない経験させてもらいました。
10280934.jpg




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

富士見パノラマツーリング第2弾2日目

さて、とても綺麗でおいしい朝ごはんを食べて、のんびり富士見パノラマへ行くと、日帰りの二人組み、くにちゃんとハマちゃんが駐車場で待っていました。工具を忘れて積んできた自転車を組めず、私たちの到着を待っていたのです。ふたりとも入念に準備してスタートです。
10280921.jpg 10280924.jpg 10280925.jpg

私はと言えば、久しぶりにDHなんかしたので全身筋肉痛。二の腕とか太ももとか。。。。
土曜日に堪能したので、もういいや、とばかりに他の楽しみを探すことにした。
とにかくテントに座ってると寒い。なので ちょっと見学した後、スエちゃんとふたりで足湯に行ってみました。
10280927.jpg 10280926.jpg 10280928.jpg  

足を湯につけると体中暖かく、気持ちいい。枕と、畳マットみたいなのを貸してくれるので、すっかりのんびりしてしまいました。窓からの景色もきれいだし、仲間がゴンドラへ行ったり帰ったりするのも眺めることができます。
しばらくすると、今日はお休みのO森さんがやってきて、
帰るまでここにいようかな、などと言いながらゴロリン。すぐにバクスイを始めました。
10280931.jpg 10280929.jpg 10280930.jpg

しばらくしてバクスイのO森さんを足湯に残し、スエちゃんとテントへ帰ると、昨日ドラ焼きを当てたN上のタイヤがえらいことになってました。昨日すでにヤバかったのですが、Aコース最後のキャンバーで、リアタイヤの右ブロックを当てながら降りてくるらしく、タイヤのブロックがないのです。
指で触るとブロックがはずれかけて面白いようでした。
10280922.jpg 10280923.jpg

こうなるとタイヤがはずれ、チューブが横からビロリーンと出てしまったりで、危険ですねえ。

結構みんなウエアを汚してました。イコール こけてました。
が、O森さん以外には大きなダメージは無く、唯一ハマちゃんが、ニーシンプロテクターをしていたのに、膝を切って血を流していたのが不思議でした。

みんな昨日もたくさん走ったし、だんだん身体が言うことを聞かなくなってくるので、もう早い目に切り上げ、お風呂に入った後、うなぎを食べに行きました。今朝、諏訪湖荘のお姉さんに、おいしいところを聞いておいたのです。

10280932.jpg 10280933.jpg
うまかった。。。。特特大のうな重にはでかいうなぎが乗っていて。。ほんとにうまかった。。。
うなぎの写真は次回のお楽しみにしましょう。

次回のツーリングでは足湯+うなぎが大きな楽しみになりそうです。
もちろん諏訪湖荘の温泉とごはんも大変満足。(しかも安い!!)
ライディング以外のレポートが意外と多いなあんて、言わないの。
ちょっぴし平均年齢の高い私たちのツーリングには、ライディング以外の楽しみが大きな要素となってるので~す。
以上第1班より少々年齢の高めの第2班のレポートでした。

そうそう、ちなみにO森さんは、筋が伸びていたとかで、奥さんにはいきなりバレバレだったようです。
お大事に。




続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

富士見パノラマツーリング第2弾

1028092.jpg 1028091.jpg
第2班は23日金曜日の夜大阪を出発しました。
諏訪湖あたりではもう、寒い寒い。パーキングで仮眠をしてから富士見パノラマへ。
天気は曇りで、なんとかコースコンディションは悪くない感じです。
紅葉も美しいパノラマで、私は7年ぶりにAコースを走りました。
随分荒れててドロップオフもあり、走りにく~い!
でもCコースメインで、途中Bコースへ入ったりしつつ6本も走っちゃいました。

みんなそれぞれガンガン走っていた様子。
ところがO森さんが途中で転倒した拍子に肩を強打、左手が上がらなくなりました。
去年は胸椎の圧迫骨折で入院したO森さん、まさかまた怪我したとはいえません。
あとはのんびり見学です。

1028093.jpg 1028094.jpg 1028095.jpg 1028096.jpg

この日は思い思いに走り、4時すぎに撤収して いつものお宿、諏訪湖荘へと走ったのでした。

1028097.jpg 1028098.jpg 1028099.jpg 10280910.jpg 10280911.jpg

諏訪湖荘では温泉につかってゆっくりし、おいしいお料理を堪能。
豚しゃぶの会席ですが、右の写真の揚げ物は 衣が薄揚でした。変わっていておいしかったです。
おそばは食べ放題。お風呂の脱衣場の冷たいお茶といい、ここはとても気が利いていて嬉しいことがいっぱいです。
10280912.jpg 10280913.jpg
そうして皆、ゆっくりくつろいで明日への英気を養ったのでした。
ちなみに ドラ焼きとお茶は、食後のクジで当てたのです。
翌日へ続く。。

10280914.jpg 10280916.jpg 10280917.jpg 10280919.jpg 10280920.jpg





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

富士見パノラマツアー第1弾 by ハマジ

と言う訳でやってまいりました。富士見パノラマMTBツアー第1弾。

5:45 富士見に到着し仮眠。9時ごろチケットを購入し早速出発。
総勢6名の1行は とりあえず肩慣らしにCコースを軽く流し、その後Aコースへ。
流石にシーズン終わりということもって少し路面が荒れていました。
その後各々好みのコースを満喫。
私はお昼ご飯の後 休憩を取り、英気を養った後、思う存分走り回る予定 のはずが 2:30頃から雨がぽつりぽつり。
その後本降りになったり止んだりと散々のお天気。結局4時頃次の日に備え、撤退を余儀なくされたのでした。

昨日とはうってかわって晴天の日曜日。ワクワクしながら富士見パノラマに入ろうとした矢先、下側駐車場付近でガラの悪そうな3人組に呼び止められ、何かな と 思ったら、下側駐車場がアメ車のイベントか何かで貸切になっているので、良かったら後でまた来てね(有料だけど)との事でした。
う~ん興味ない。
気を取り直して一日券を購入し そそくさと出発。路面もBコース以外はほぼ乾いてきたので かなり快適に走れ、みなさんご満悦の様子。
そして ちょうどこの日、SMXとKODが開催中だったため、観戦班と走行班に分かれて行動。
生で見るビッグジャンプは鬼の様にクールでした。
4:30頃集合し後片付けし富士見を後に。
筋肉痛で身体が動かなくなりましたが、楽しい2日間でした。
MTBサイコー!!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

富士見パノラマツーリングとお休みのお知らせ

ラビットストリートでは17~18日と 24日~25日の2週続けて富士見パノラマスキー場へゲレンデツーリングに行きま~す。
申し訳ありませんが、17日のみお休みをいただきます。
今週末のツーリングのレポートは、スタッフ ハマヂが来週レポートいたします。お楽しみに。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

インターバイクからのお持ち帰り2

interacros1.jpg interacros2.jpg 
この写真のキットはドイツ製のACROS社のパーツキットです。
キット内容は、ヘッドパーツ、前後ハブ、BB、シートポスト、ペダル、全てアルミにメッキ仕上げのピカピカです。
ヘッドパーツはオーバーサイズ。カップにはmanufractured in Germanyとか CNCとか色々彫り込まれています。日本には未入荷ですが、もしも入ってくるとなると、おそらく20,000円位の値段がつくと思います。

interacros3.jpg interacros4.jpg interacros5.jpg
ハブは、前後ともクイックリリース用で32H。このメーカーは全てのベアリングにセラミック、またはステンレスのシールドベアリングを採用していますが、リアハブは3個のベアリングにフリー部には1個のニードルベアリングを使っています。IS6穴のローター対応。フロントが155g、リアが270g、前後で8万円くらいだと思われます。
ボトムブラケットには同じメッキのキャップ付。12,000円くらいかなあ。

ペダルはACROSの新製品です。さすがACROSと思わせる削りだしのかっこよさ。薄くて食いつきもよさそうです。値段はまだわかりません。

シートポストは31.6のサイズで、サドルのレールをクランプする部分が回ることで自由な角度に固定できます。軽量 295g。2万円近くするでしょう。

今回お持ち帰りということで、これ全部のセットで99,800円です。お買い得!
オレンジのFRセットとパープルのXCセットもあります!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

インターバイクからのお持ち帰り

interstuff1.jpg
このマーク、Chumbawambaです。
現在日本に入っていないチャンバワンバは、フレーム以外に ちょっとかわいらしい小物を作っています。
ちなみにこの写真はバーエンドのマーク。つまり、チャンバオリジナルのグリップの端っこを外側から撮影したものです。




interstuff2.jpg interstuff4.jpg
上の写真の左側に写っているグリップがコレ。もちろんロックオン式のグリップ。
また一緒に写っているのは、シートクランプです。チャンバのマークがなんともかわいらしい。ただ、チャンバのフレーム用に作られているので、径がでかい。38.1かな。
右の写真はチャンバのシートです。

グリップ 3,000円、シートクランプ 3,800円、サドル 6,800円。在庫限りです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
65位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード