日焼け防止にはコレ!




UVprotector assos1

バイクに乗るのは気持ちがいいし、健康的だし、おまけに体重も減ってきて美容にもイイ。でも日焼けのあとが残ってしまって、半袖のあととか、グローブの型とかクッキリは嫌だよね。
ラビットストリートに来てくださる常連さんの女性の中にも、「はよグローブぬぎや~。」と いつも言われている方がおられます。
そこで、ASSOSのアーム用UVプロテクターを装着してみよう!
高級サイクルウエアメーカーのASSOSのアームプロテクターだけあって、薄くてしなやか。しかも腕が少し曲がった状態でピッタリくるようなパターンに縫製されています。
ピッタリしてるけど、意外に暑くない、どころか少しヒンヤリ気持ちいい。
サイズはO(女性用) I II の3サイズ、4,935円。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Oakley ジョーボーン入荷しました。




ようやく入荷しました。スグレもののスポーツグラス!
詳しくはこちら→過去ログ

jo-

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

こっちはナビ機能付きGPS




garmin garmin2

これは Garmin社より販売されている GPS、Edge 705もちろん日本語版。
プロロードチームも所有しているGarmin社はそのチームでのトレーニングに使用され、ツールでの活躍にも貢献したのです。
GPSの他に、心拍数、ケイデンス、スピードを計測可能。もちろん専用ソフトでデータのPC管理/分析ができます。附属のmicroSDメモリチップには、日本詳細道路地図がプレローディングされていますので、Edge705に差し込むだけですぐに詳細道路レベルでのナビゲーションが可能です。つまり、これがナビ機能のついた いわゆる本当のGPSですね。
大きさは意外と小さくて邪魔にならないサイズです。
ただしお値段は大きいです! 99,750円。前回ご報告したイージーGPS、ナビ機能なし14,900円とどっちを選びます?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

これ便利かも!イージーGPS




Atlas1 Atlas2.jpg


GPSってとっても高いですよね。自転車に装着できるものもありますが、だいたい10万円前後します。ところが今日入荷したこれ ATLAS ASG-1は なんと14,900円。
自分のいる場所が緯度経度で示されます。
自転車用のマウント、リチウム電池充電用のACアダプター、PC接続用USBケーブル付き。
ただし大きさ 5.5cmx8cm程度の小さいものです。大き目のサイクルコンピューター程度の大きさです。なので地図が入っていません。つまり、ナビとしての役割はほとんど期待できません。

このアトラス ASG-1の便利な活用法は、自分の速度や距離がGPS機能で計算されるところです。通常のサイクルコンピューターは車輪径を入力し、センサーが回転数を感知してそれによって計算されるものですが、GPS機能を使うと何の入力や準備もせずに、速度、距離などが計測されます。
もちろん時間、高度、進行方向、さらには消費カロリーも表示できます。
自分が走った記録が全て残るので、帰ってからパソコンにつなぎ、このメーカーの地図をダウンロードすると、どこをどう走ったかという記録、たとえば最高速がどこで出たか、走った標高、現地の写真添付など記録を残せるのです。
asg-1.jpg
メーカーのホームページへ

これは自転車のみならず、トレッキングやジョギングにも使えますね。
バックライト付きです。
一度お試しあれ。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

オケイさん

Author:オケイさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
80位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード